iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ハウステンボス

ハウステンボス・光の王国ツアー
 
 
オランダから おそようございます!
昨日は朝からバスツアーの達人Kさんとハウステンボス光の王国のバスツアーへ行ってまいりました。
数日前から風邪気味でしたが、早くからツアーの予約をしておったので咳止めの薬を飲みながらの遠征でした。
朝9時過ぎに博多駅よりバスに乗り込み出発です。
はじめに博多より都市高速に乗り、佐賀の唐津方面へ向かいましてバスツアーのお決まりのコース!お買い物ツアーです!しかも4箇所w
バスツアーの達人Kさんは朝からハイテンションで壊れたラジオの如く言葉のシャワー攻撃をしてきますが、なにせ風邪気味で咳止めを飲んでいるわたくしですので風邪を移しては迷惑だろうし、薬が効いているのか咳は止まったもの度々睡魔が襲ってくるのであります。
激安バスツアー(3,980円/ハウステンボス滞在時間5時間)なので食事は各自しなければならず、最初に立ち寄った「おさかな村」で昼ごはんを調達
お買い物ツアーでの面白い?お話は、また次回でも!聞きたくない?笑
 
実はわたくし、ハウステンボスに行ったのは今回が初めてでした。
いつか行こうと思っても、なかなか行く気になれなかった場所だったのですよねぇ
しかし、今年からハウステンボスの経営者があのHISに代わってから少し気になる場所となり、しかもクリスマスイルミではYahooクリスマス特集2010で先日まで堂々の1位となっておりました。現在は2位
これは行ってみなければ!って事で先月よりバスツアーの予約をしておった訳です。
 
光の王国の入国時間は午後5時からなのですがバスツアー客は午後4時より入国できます。
前置きが長くなりました。それでは早速中へ入ってみましょう。
入国と言うくらいあって、ココは日本ではなくオランダみたいです!行った事ないけど・・・
先日イルミ撮りで設定をそのまんまにしておったので失敗作ww
 
ニュースタッド地区
イメージ 1
 
イメージ 2
 
かなり巨大なベア 記念撮影しておりました。人が居なくなった隙に1枚
イメージ 13
 
ハウステンボスの中は沢山の運河があり、たびたび遊覧船が通るのでおぉーー!すんげぇ!って何度も写真を撮る
イメージ 15
 
どこを撮っても絵になるけど設定間違ってますのでサラっとw
イメージ 16
 
オランダといえばチーズ!チーズ屋さんの少し傷んだ看板ホルスタインもサンタに
イメージ 17
 
口笛はなぜ~♪遠くっか~ら聞こえるの♪みたな風景が続きます
イメージ 18
 
遊覧船キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
イメージ 19
 
カップルはココで記念撮影すると良いスポット!
あのぅ~!すみませんがぁ~!シャッタ~押して貰えますかぁ~?だと!
あっ!いいですよ^^ いきま~す!あっ!もう一枚行きますね^^ぱしゃ・・・
イメージ 20
 
めっちゃ広いので写真撮りながら~の歩き~ので結構時間が掛かります、だんだん日が落ちてきます
イメージ 21
 
だから設定間違ったって!お~まいがぁ~
イメージ 3
 
イメージ 4
 
セグウェイキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ちなみに料金は2,000円也
イメージ 5
 
この橋を渡ろうとすると・・・白鳥キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
イメージ 6
 
白鳥だよ・・・しかもこっちにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
イメージ 7
 
デカっ!なんかクレ目線なので・・・
イメージ 8
 
おさかな村で買ったサーターアンダギー(ドーナッツみたいなまぁるいの)を千切って手渡しをすると
手ごとガブって!(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!! いてぇ~!
イメージ 9
なんかプラスティックの蓋から挟まれた・・・そんな感触でした。
 
橋を渡るとミュージアムスタット地区
スリラー・ファンタジー・ミュージーアム
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
イメージ 14
 
2MB超えたのでつづく・・・