iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

Shining Park OHORI 2010

 
 
 
Shining Park OHORI 2010
 
 
こんばんは!大濠公園初!イルミネーション開催 って事で、今しがた行ってきました。
 
風邪の方はというと、既に咳止めを1箱飲んでしまい お昼寝も出来たので随分回復しました。
皆さまに励ましのコメントを頂き本当にありがとうございます、お陰さまで少し元気になりました。
ご心配を掛けてしまいました。すみません><;
夕方目を覚まして、外が暖かいのをいい事に出かけてしまいました。
イルミネーションの点灯日時は12月17日~12月26日 時間は18:00~22:00です。
全長約300m 総計約12万球のLEDを使用した中の島イルミネーションです。詳しくはをご覧下さい
家のまん前のバス停から大濠公園行きのバスで混んでなかったら約20分強でしょうか、自宅から案外簡単にいける場所なのです。
17日の点灯式には大勢の人だかりが出来ていたらしく、今日はそれほどでもなかろうかと思いました。
大濠公園の真ん中にある中の島って場所にイルミが並んでありました。池の周囲はジョギングコースにもなっており1周が約4キロだったと思います、夜でもジョギングをする人やウォーキングをする人等がいらっしゃいます。
 
まずはサイバーショットで全景を
イメージ 1
 
中央の大きなツリーは高さ約12m LED約4万球使用
ココからはボロデジイチ
パノラマ用に縮小してしまったのでクリックすると馬鹿デカくなりますww
イメージ 2
 
大きなツリーに伸びる数本の青い光
イメージ 3
 
ハート型モニュメントから青い光が中央のツリーへと向かって伸びております
イメージ 4
 
流石にこの付近は撮影スポットだけあり、中央から撮る位置には人だかりが出来ておりました。
中央からハートを覗くと、こんな感じ!チョッとズレていました!笑
イメージ 5
斜めから見ると周りのツリーが白く見えるのに中央から見ると青っぽく写ってしまいました。
中央では、あまり長居が出来ない為に撮ったら直ぐに移動しなければなりません。
右端に小さく写っているのは福岡タワー・手前はコスモス
イメージ 6
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 おまけサイバーショット!手持ちで撮った右側から
イメージ 7
 最近、デジイチの危険が危ない!オーバーホール前なのか?レンズ未装着表示の他にスイッチをONにしているのにシャッターが下りずOFFになっている状態だったり。電源を入り切りしなきゃ反応しなかったりです・・・
イルミの季節真っ只中なのに入院させるのも困るし・・・と色々考え中ですΣ( ̄⊥ ̄lll) 
 
 チョッとだけ動画w