iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

暴風雪の光の王国へ

光の王国 HOIS TEN BOSCH
 
 
 光の塔 サイバーショットで撮影(パノラマモード縦向き)
イメージ 3
おはようございます。もうあと1日とチョイで2010年が終わりますね、本当に1年って早い
31日は昼過ぎより、佐世保にあるハウステンボスのカウントダウンパーティーへと向かいます
ちなみに明日の佐世保地方は暴風雪…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
雪が降っても花火が上がるとの事ですので、予約してるし行かなきゃでしょうね・・・しかし大丈夫なのか?わたし
明日は、先日も記事に致しましたライティングパレード 日が暮れる頃にカウントダウン後700万球のイルミネーションが一斉に点灯するイベントですが、明日はライティングパレード時にも花火が上がるらしいです。
年越しのカウントダウンの花火ですが、暴風雪の吹きさらしに何時間も居るのはかなり厳しいので何かいい方法がないかと考えておりましたところ、丁度花火が綺麗に見える場所がありまして テラスから花火が正面に?見れる桟敷席をネットで確保致しました。
他のバスツアーで行くバスツアーの達人Kさんの分も予約したので、現地で合流してカウントダウンを楽しみたいと思っております。
わたくしのツアーの方が早く現地入りするみたいなので、Kさんが到着する頃に入り口付近で待ち伏せする計画ですが・・・うまく合流できれば良いのですがねぇ あー大変そうだ
 
12月18日に行った続きを!
日が落ちて光の塔に登ると、ハウステンボスの夜景が180℃見る事が出来ます。
光の塔1Fのフロアーには既に展望台行きの人が大勢並んでおりました。30分待ちだそうで迷いましたが、全体が見渡せるので次に行く目星が付くかな?なんて思いまして最後尾に並びましたよ。
展望台の入場料は400円 1Fの展望台エレベーター前の自販機でチケットを購入後並んで待ちますが、チケットを買わずにそのまま並んでいたので途中係りの方にチケット売り場の場所を聞いてから慌てて入場券を購入しに行きましたところ、前列にいたカップルもチケットを入手していなかったらしく相方の男性が慌ててチケットを購入しておりました。二人で行くと、こういう時は相方に並んでもらっておる間に場所を離れる事ができるので便利ですね。
展望台直行のエレベーターの扉が開くと、想像したよりは狭いフロアーに到着しました。
大勢の人が左側の窓に行っていたので、わたくしは右側から見ました。三脚を持っていたけどデジイチで撮るのは至難の業ですよ、殆どブレていましたし、Kさんが大きな声で「こっちが綺麗よ~~!早くこっちに来てよ~」と、わたくしの名前を連呼するので右側を早々に切り上げて右側に移動しました
どうしても上手く撮れないのでサイババに切り替え手持ち撮影しました。
 
ブレブレのデジイチ画像で展望台右側から見た光のアートガーデン付近を
イメージ 1
 
イメージ 2
 
こちらは中央から見た風景
イメージ 4
 
展望台から見れる場所は3箇所のみでした。 次に行った時は行かないだろう
 
その間、約1時間のロスタイムをしてしまった為に5時間あった自由時間でも行くことが出来なかった場所がありました。
明日は、暴風雪らしいので効率よく周ることが出来ますように・・・光の王国地図
幸せの光の花もチャレンジしたいと思っておりますがね、寒いだろうなー
前回、イルミの写真を撮れなかった場所は光の宮殿・光の風車・スリラーファンタジーミュージアム(一部のみ撮影)と幸せの光の花です。
 
その他に撮った画像を少しご紹介します。
 
光の塔手前の橋から左側 遊覧船の軌跡
イメージ 5
 
遠くに見えるイルミは、幸せの光の花があると言われている光のアートガーデン
イメージ 6
 
光のアートガーデン近くから見た光の運河
イメージ 7
 
光のアートガーデンを抜けた所から見た光の運河
イメージ 8
 
皆さま、良いお年をお迎えください!