iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

大文字草 揚羽

大文字草
 
 
 
 
こんばんは~!大文字草って種類が多いのですよね、昨年の夏に沢山の苗を見たので花が咲く頃に見てみたいな?なんて思っておりましたが すっかり忘れておりました><;
大の字状の花が咲くことからこの名前が付いたとか?名前は大文字ですが小さな花です
山野草が大好きだけど山辺では見た事ないかもー!山登りとか滅多にしないので見る訳がないかw
 
とりあえず1輪のみ筥崎宮花庭園で咲いていたので撮りましたよ。
大文字草のお花のピークって秋口だと思ってたけど実際は何月ごろが見ごろなのかな?
 
 
揚羽(アゲハ)と表札に書いてあったw 多分終わりがけ・・・
本当は もっと可愛いめしべが見えたはずです凹○コテ
イメージ 1
 
昨年9月にチェックしておった苗です。秋口に行くんだった・・・あー残念
イメージ 2
 
イメージ 3
 
今年もリベンジの年になるのか・・・(・ω・ノ)ノ