iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ハウステンボス チャペルで初詣

チャペルで初詣
 
 
 
こんばんは~!ハウステンボスのカウントダウンパーティーが終わって一目散に行ったのが初詣w
ハウステンボス初のイベントらしく、年明けとともに開放され 1月1日~3日限定で普段は一般の人は入る事ができない教会の中に入れるって事だったせいか、皆さん考えることは同じらしく雪の積もる中なのに長蛇の列でした。何百人かはいたな・・・
寒いのに雪の中、1番乗りする為にカップルが夕方からチャペルの門の前に座ってたっけ・・・カウントダウンの花火も見てないよね、きっと
最後尾に並ぶも待ち時間約40分の札を持ったスタッフが・・・(・ω・ノ)ノ 
凄い人が並んでおりましたよー寒いw
 
並んで待っている間にデジイチで撮ったけどブレてますw なかなか前に進まないので三脚使用w
イメージ 1
 
ココからはサイババ(サイバーショット)登場で手持ち夜景モード
やっと教会の門の中へ入るも、まだ教会までの道のりは長い コインを投げて運試し?寒いからパスw
イメージ 2
 
まだまだですわ!左のライトの下は雪が積もっていました あの向こう側の青っぽい所がチャペルです
イメージ 3
 
鐘を鳴らしている途中に噴水が上がると今年はいいことがあるかも?らしい・・・かもねぇ
イメージ 4
 
教会に入る途中には左右にもコイントスの関所があったけど寒いからスルーです
イメージ 5
 
やっと教会前まで到着です
イメージ 6
 
カップルばかりの中、15歳年上のKさんと一緒にチャペルで初詣するとは思わなかった!(爆)
イメージ 7
 
チャペルに入って左側にもお賽銭箱があった
イメージ 8
 
やっと私たちの順番が周ってきました
イメージ 9
 
お賽銭を投げベルを鳴らすがチーン!噴水は上がらず_| ̄|○l|l|l ガクゥ
イメージ 10
ぎょえっ!2MB超えたので一度アップして画像を追加せねば・・・
 
 なんか記事作成中に画像を差し替えると消した画像までカウントするのかなー?良く解らないけど
 
横から見るとお解かりでしょうが、ハートの先の屋外は池になっており中央に十字架がありました。
イメージ 11
 
チャペル横にはベアーの夫婦が
イメージ 12
 
カップルで来ると凄く素敵な空間なのでしょうね・・・
イメージ 13
 
ココはおわり