iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

極寒の祐徳稲荷神社で初詣

 
 
 
こんばんは~!寒いですねぇ こう寒いと無性にチョコが食べたくなったり、今日はじゃがりこチーズ味を一気食いしたりと・・・あーまた太る
 
ハウステンボスのカウントダウンパーティーが終わって夜中の3時前にバスに乗り込み行った先は
遊び疲れて、しかも寒かったのでバスに乗ると居眠りしてましたが、数時間もしないうちに起こされた
大型バス駐車場から祐徳稲荷神社まで歩いて約10分・・・その間、雪が積もっているので滑る滑る
眠気も吹っ飛ぶような寒さ&滑るので体がガチガチになりそーです。
初めて行った祐徳稲荷神社ですが、清水寺っぽく大きな神社でビックリ!
寝ぼけていたのでポケットにサイババは入れていたもの、手ぶらでお財布もバスの中に置いてけぼり
なので無賃参拝をしてしまった><; 罰が当たるかな~?
イメージ 1
 
左側から石段を登って右側から降りますが、石段がアイスバーン状になっており滑ると危険ですw
イメージ 2
 
イメージ 3
 
神社の上から・・・あー!また石段を降りるのか・・・滑りそうになりながらもココで落ちる訳にはいきませんので
格好なんて気にしない気にしない!手すりにつかまりながらゆっくり降りました。
イメージ 4
 
夜中の4時頃に初詣は初めての経験です。いやー寒かった
イメージ 5
 
すたこらさっさと先を歩くKさん!元気だーーーーーーΣ( ̄⊥ ̄lll) 
わたくし、ブーツですが滑るんですよ~!まってくれぇーーーツルツルぎゃはは!こえぇ~~
イメージ 6
 
5時過ぎにバスに乗り込み早朝の7時ごろ無事に帰還いたしました・・・
数時間仮眠を取った後に ばっちゃん家まで行きましたとさ・・・おしまい、おしまい
 
後で聞いた話ですが、Kさんは このツアーの後に2日間寝込んだそうですww
 
22日にもKさんと一緒にバスツアーに行くのですが(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!! はー がんばります
29日もあった!が、しかし 29日のツアーは定員に満たない為にキャンセルとなりまして、やった!違うか
先日、仕事中に旅行会社からキャンセルの連絡があった後に即 Kさんから電話がありまして
 
Kさん:あなた、長崎ランタン祭りに行った事ある?私、ツアーに申し込んでるけど行く?
わたくし:いや、行った事ないですけど・・・考えてみます・・・
 
それからKさんに連絡をしておりません!(爆) Kさん!お一人で行ってらっしゃ~ぃ!
 
だって、2月にもKさんと釜山に行く約束してるんだもん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 
 
おーまいがー〓■●バタッ☆ 耳栓を買わねばw
 
皆さま、良い週末を!