iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

とろける生カステラ Wチーズ味と・・・

長崎のお土産戦利品w
 
長崎カステラ屋さん森長のとろける生カステラはネットでも人気の商品らしいのでバスツアーで森長さんに寄った際に購入しました。
ハニー味を試食しましたが新発売のWチーズ味を買いました。現地価格は何れも1680円でしたよー(18cm)
ネットで買うと少しお高いみたいです。ラッキーでしょうか?
なんでとろける生カステラを買ったかというと コラーゲン入りだからです!(爆)
イメージ 1
 
家に戻って早速食べてみたが、ガンダムは美味しいと絶賛しておりました。私の感想は・・・まぁそんなもんかな
あっ!冷たくて美味しかったですよー 遅い?
イメージ 2
 
それから かすいてらサイダー!かすてらの味がするサイダーだって。小さな瓶に入ったサイダー2本で680円
かなりお高いです。まだ冷蔵庫の中にあります
イメージ 3
 
長崎皿うどんと私が好きな長崎のお醤油メーカー(チョーコー醤油)から発売の金蝶ソース180円
早速家に戻って皿うどんを作って食べましたよー!メッチャ美味しいですーーー
ちなみにお土産用の皿うどん2人分入りと長崎ちゃんぽん2人前の2種類 どの組み合わせでも3個で1000円
 
福岡では皿うどんといえばうどんの玉を入れましたっけ?パリパリの焼そば とか言いますが私だけ?
皆さんは何て呼びますか?
皿うどん=焼うどんとも言うし・・・ パリパリの焼そばって言わないかなー?まっ!どうでもいいけど
とにかく美味しかったのは間違いないですから。
 
金蝶ソースを掛けると、また違った美味しさがあります。昔はパリパリの焼そばに酢醤油を掛けたりしましたが
皆さんの地方では皿うどんに何か掛けて食べますか?
イメージ 4
 
長崎三昧の日々でした・・・おごちそうさまでした。