iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

野母崎 水仙の里公園

野母崎(のもざき)水仙の里公園
 
 
 
こんばんは~!本日は久しぶりの晴れマークで朝から長崎最西端辺りにある野母崎(のもざき)へと向かいました。水仙の里公園では1000万本の水仙が5部咲きとの情報でしたが昨年の猛暑と今年の寒さで水仙が満開にならずに枯れてしまっているとか・・・水仙公園からみた風景をパノラマでイメージ 1
 
お天気には恵まれましたが肝心な水仙はこんな感じでした・・・
イメージ 2
 
これで5部咲き?らしい
イメージ 12
 
 デジイチで!
イメージ 7
 
バスツアーの達人Kさんがカメラ目線だし!お元気なKさん!一日中喋りっ放しで疲れました〓■●バタッ☆
イメージ 13
 
公園の地図 ピーク時には、グリーンの所に1000万本の水仙が咲き乱れます
イメージ 14
 
 石段を登って頂上に行ってみました
イメージ 15
 
イメージ 16
 
北側展望台から見て向こう側の緑は全部スイセンです
イメージ 17
 
かおり風景100選にも認定されているそうです。何とか100選って色々あるんだ(・ω・ノ)ノ
イメージ 18
 
少し終わったっぽい水仙
イメージ 19
 
八重の水仙
イメージ 3
 
野母崎水仙の特徴は1本に咲く花の数が多いそうです。中には10個以上咲いているものもあるらしい
イメージ 4
 
イメージ 5
 
晴れた日の展望台からは軍艦島も見えますがコレはお隣の大島 右側は仁王島
イメージ 6
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
とんび
イメージ 11
 
2MB超えたので つづく