iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

のこのしまアイランドパークの水仙

のこのしまアイランドパーク
 
 
 
こんばんはー!今週末の連休は、どこかにお出掛けでしょうか?
一足お先にのこのしまアイランドパークの10万本の水仙を偵察しました。先週は7部咲きだそうで・・・
現在は見ごろだそーです!連休は満開の水仙が見れるでしょう・・・
2月までの入園料は通常の半額の500円です
のこのしま迄のアクセスですが、博多駅・天神からもバスが頻繁に出ております。
イメージ 1
 
能古渡船場からフェリーで10分で能古島に着きます。意外と早いのよー
イメージ 2
フェリー料金は片道220円、往復で440円 割引はございません。約30分おきに船が出港します。
休日には水上タクシーも出ております!こちらは少々お高めでしょうが私は乗ったことがないですw
イメージ 12
 
解体工事の最中のマリノアの観覧車 大きいのが無くなっちゃうよ、残念だなー
イメージ 14
 
イメージ 19
能古島からアイランドパークまではバスで片道220円です、西鉄バスなのでニモカ(ICカード)も使えます。
午後3時ころにアイランドパークに入場したのは多分5名ほど(爆) 
 
入り口から正面には珍しい大根の花が満開でした(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!! 違うか
イメージ 15
 
日本水仙園は 知ってるもん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 真正面は昨年秋に咲いていたコスモス畑です
現在は菜の花でしょうか?みどりーの葉っぱのみでした。怪しい人影はスルーして下さい!
イメージ 16
 
7部咲きの日本水仙
イメージ 17
 
誰も居ないので撮り放題です!
イメージ 18
 
10万本の7部咲きですから7万本を独り占めです^^
イメージ 3
 
イメージ 20
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ココまでは密接してたような撮り方でしたが、実際は こんな感じかなー
イメージ 9
 
こちら側の水仙は今からでしょうか、水仙の奥には夏みかん?が生ってた。遠くには船も見えます
イメージ 10
 
イメージ 11
 
トンビでしょうか? お弁当を狙いますの要注意だそうです^^; 見えるかな?
イメージ 13
 
今週末の連休が見ごろの? のこのしまアイランドパークの水仙でした。
 
アイランドパーク記事は、まだ続きます・・・
 
本日が入院しちゃったので、連休は(´ε`;)ウーン ゆっくり休もうかなっと!