iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

今日の出来事

あじの開きは肉厚に限るw
 
 
 
 
台風一過なのか、お仕事が終わってJRの車窓から見た夕焼けが綺麗でした。
 
本日はQUEENの故フレディ・マーキュリー生誕65周年だそうでGoogleのロゴをクリックすると懐かしいフレディの声が聞けますねー♪QUEENファンには堪りまっしぇん
 
あのファイルはFlashではないですよね、多分HTML5のアニメーションではないかと思われます。
HTML5とはなんぞや?
AndroidBlackBerry Playbook、iOS、HP webOS などのスマートフォン端末の対応ブラウザや、FirefoxGoogle ChromeSafariInternet Explorer 9 など最新のブラウザに対応したコンテンツを制作できます。
要するに今までFlashが見れなかったスマートフォン等でもFlashみたいなものが見れちゃうって事です。
反対にインターネットエクスプローラー9以降しかHTML5の動画を見る事が出来ませんw
今からはHTML5とCSS3の時代になる事でしょう。多分 
実は最近このHTML5なるものを少し触ってみていたのでありますが、なかなか手強いですw
ただ家のPCはXPなので専ら会社のwin7しか作れません。ってか作れない!全部英語やし解らんww
ちょっとだけ動いたけど、あの様なアニメーションが作れるようになるまで相当な時間が掛かりますわなぁー
今朝あのGoogleのロゴをクリックした時、フレディの歌声も懐かしく嬉しかったにですが、ちぇっ!先を越された・・・
対抗出来る訳がないだろうに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
って事で?←はっ?
本日のお買い得商品は博多魚市高田屋嘉兵衛の 肉厚あじの開きww
午後8時を過ぎても一向にお値段が下がらない品物ですわ。ちぇっ
でも大丈夫です。1枚は380円?だけど3枚買うと1.000円になるー(爆)
 
この肉厚のあじの開き めっちゃ美味しいですーーー
画像は2枚ですが、1枚は既に食べてしまいました。 ↓は冷凍しちゃったーうふふっ
イメージ 1
塩さばくらいの大きさです うまー
 
最近食べ物ネタばかりだけど・・・
 
んじゃねー