iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

第22回 田主丸花火大会 №2

第22回 田主丸花火大会 №2
 
 
 
 
 
最近食べ物ネタばかりで花火記事がご無沙汰でしたので、この前のつづきを。
 
8月28日に行われた田主丸花火大会ですが、今回は花火撮りの達人Tさんが所属していらっしゃる写真教室の
お仲間さん2人とわたくしの計4名で花火撮影に挑みました。
前回でもお話をしましたが、トイレに行っている間に雨が降ってきまして、どうなることやら?
 
しかし花火が始まる頃には雨も上がっておりました!が、わたくしたちが撮影していた場所は河川に降りる坂道でして道の両脇には草がボウボウと茂っており・・・当然ながら薮蚊の格好の餌食になりますわな
 
Tさんは腰にぶら下げる蚊取り線香を装着しております故、余裕なのでしょうけど、写真教室仲間のお二人は蚊の餌食になっていらっしゃいました。イカさんはクロックスの穴から蚊が侵入していたみたいですw
ネコさんは膝までのズボンなので膝から下は刺され放題?(・ω・ノ)ノ
わたくしの後ろで足踏みをしながら撮っていらっしゃったのではなかろうか?蚊が気になって撮影どころではない!とおっしゃていました。かわいそう・・・
 
わたくしは蚊取り線香がなくても刺されにくいのですよ(虫も寄り付かない?ww)、それでも何を血迷ったか1匹がわたくしの手の甲に止まったので、思いっきり張り倒しました!ぎゃははw
綱吉の時代に生まれていたならば間違いなく打ち首でしょうか・・・
 
さて、肝心な花火ですけどハッキリ言って風が止まっていたので煙ばかりでボツ多数 いや殆どボツかも?
その中でも少しだけ見れるカモ?を載せてみようかと。
あっ!最近良く見かけるキャラ物の花火を撮ってみましたよ。
普通どおり撮るとダメなんですよね、形が見えて直ぐにレリーズを閉じる!ココ重要←絵文字出ない^^;
イメージ 1
 
と、こんなんでどうでしょう? そういえばニコちゃん見なかったような?
 
前置きが長くなりました、煙モクモクの花火をw と先に言っていると、そうでもないでしょー!と思うカモ? イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
しかし、写真教室で基礎を勉強されてだけあって、お二人とも飲み込みが早く快進撃だったみたいですが
動物的カンのみで撮るわたくしは、じぇんじぇん進歩がございませんw
 
イメージ 6
暗闇に はーと・・・トオイメ   
 
イメージ 7
 
変わり栄えのしない花火はつづく・・・
 
 
んじゃね~