iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

筥崎宮花庭園の彼岸花が見ごろ

筥崎宮花庭園の彼岸花
 
 
 
 
 
こんばんは、本日は朝から快晴の福岡でした。お昼から気温も上がり久しぶりにお布団を干して出掛けました。
彼岸花って、よくも間違えずにお彼岸近くに咲くって本当関心しますよね、23日はお彼岸だよー
ってことで、昨年も行った筥崎宮花庭園の彼岸花を撮りに行きました。
筥崎宮花庭園では約3.000本の彼岸花が咲くそうです、昨年も丁度同じころに行きましたっけ?
昨年は入場料が200円でしたが、本日はなんと100円ではないのー もしかして期待薄?
イメージ 1
 
この庭園は毎度お世話になっております。今回も彼岸花だけでなく山野草もたーくさん撮りました。
お花の写真の練習場所なんです!今日も殆ど貸切状態でしたので、ゆっくり気が済むまで撮ったカモw
彼岸花は赤・白・黄色と、どの花見ても綺麗だなー♪違うかw
白に限ってはピンクっぽいのやオフホワイト等が見れます。黄色と白色はリコリスで何十種類もあるそうですね
台風明けのいい天気で、彼岸花が一気に咲いたみたいです。まだアスパラガス状態の芽もニョキニョキあったので、これから数日間は楽しめるみたい^^
昨年はこの時期に2度目にリベンジをしましたが今年は見ごろに行けたので良かったー
 
本日の開花状況はというと・・・ 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 2
 
イメージ 5
ここは白い彼岸花が多い
 
イメージ 6
まだアスパラ状態 これから数日後に咲くのでしょうか
 
イメージ 7
淡いピンクがかった白いリコリス
 
イメージ 8
眩しいです。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
いつもながら、どこにピントを合わせばいいやら迷います。
 
イメージ 13
黄色いリコリス 薄いのと濃い黄色があります。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
オレンジっぽい黄色
 
イメージ 17
オフホワイト
 
イメージ 3
白飛びのオフホワイト
 
イメージ 4
赤 どれもフレッシュです
 
久しぶりに いい汗かきました この後、JR箱崎駅まで歩いてコンビニでソフト食べてw
業務用卸スーパーで買い物をして次の駅で降り、徒歩で自宅まで戻ると汗びっしょりでした@@
 
んじゃね~