iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

スマホ 突然音楽が鳴り出す!

スマホ 突然音楽が鳴り出す!
 
 
 
 
 
最近スマホに機種変をしました。機種はF-05Dというスマホです。
ガラケーからスマホに乗り換えると、いろんな問題点に遭遇しております。
 
JRで通勤するとき、スマホで映画やドラマ、音楽などを視聴しております。
当然音が漏れないようにイヤホンをしてます。
 スマホ契約時3ヶ月間の縛りでIDEOストアコンシェルジュを契約しなければならないようで。
3ヶ月間は見放題(月額525円)なので、見なきゃ損ですわ。
 
そんな中で、最近頻繁に起こる現象が、スマホに入れた音楽がイヤホンから突然流れ出す!という現象
1日に数回、スマホのイヤホンから自分がminiSDに入れている音楽が突然流れてきます。しかも全曲w
着メロ用に入れた音楽は、まだ3曲ですが、この3曲が順番に流れだすのです。
電話が鳴ったのかと思い、スマホを見るも、電話が掛かった様子がない。
 
docomoに問い合わせをすると、一旦電源を切ってから様子をみてください。
そでれも改善しない場合は、ドコモショップに持ち込みください。
 
らしい・・・
 
バグなのか?同じ機種を持っている人に、そういう不具合はないのか?
ググってみると、同じような質問があった!
回答が見当たらないので、どうしたものかと・・・
 
んで、昨日、iPhoneをお持ちの花火仲間さんに聞いてみたら
イヤホンにスイッチとかないの?
 
え?そんなの知らんけど。
 
よーく見てみると、スイッチらしきものがあったww
イメージ 1
このスイッチがオン!になっていたのが原因と判明しました爆
 
試しに、このイヤホンのスイッチをオン!すると、突然音楽が流れ出しましたwwwww
 


まだまだ訳わからんスマホですが、その次に気になる現象が
自分で撮った画像を待受画面に設定すると、ボヤけたり二分割に見えてしまう。
 
 
んじゃね~