iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

梅の実収穫

梅の実採り
 
 
 
 
こんばんは、昨日は母の家で梅ちぎりをしました。
ばっちゃんの破には梅の木が1本あるのですが、この梅の木 今年は大豊作みたいで鈴なりでした。
大きな梅の実が沢山収穫できました。
 
やぶ蚊に刺されないように完全防備&携帯ベープを腕に付け参戦です!
 
収穫した梅の実 スマホ画像です
イメージ 1
左は木に生っていた梅 右は熟れて落ちていた梅 10キロ以上あったかも?
 
イメージ 2
水に浸けて作業終了
 
梅をちぎっていると、尺取虫の成虫がたーくさんいました。
近づいても逃げない蝶 大発生したっぽく 破を縦横無尽に飛びまくっておりましたよー
イメージ 3
 
ばっちゃんにGPS機能がついたキッズホンを持たせた(*´∀`*)
複雑な操作が分からないだろうから、普通の携帯だと無理っぽいのでキッズホンにしました笑
1~4番まで電話番号が設定でき、私の携帯は1番に登録
2~4は兄弟(ばっちゃんの子供たち、つまり私の兄弟と義理妹)の番号に設定。
わたくしの携帯とばっちゃんのキッズホンは、カケ放題24時間無料ですので、いつでも電話していいよーって
言うと、嬉しそうだった。
なにか困った事があったら、したにある輪っかを引っ張るんだよ。大音量のブザーが鳴るから。
GPSで居場所も特定できるので、いつも首から下げるようにお願いをして、電話のかけ方、取り方を説明。
充電の仕方も教えたけど、人の話を聞かないのが得意なばっちゃんですから、なんか心配です(´・д・`)
 
わたくし、金曜日からお腹の調子が悪く、っていうか、バニラヨーグルトを食べると・・・が正解だけど。
これでもかってくらい出た!爆
ばっちゃんの家で久しぶりに体重を計ったら、4キロ減ってたwww ってーことは4キロ出たのか・・・大爆
 
んじゃね~