iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ブルーイルミネーションin波津海岸

ブルーイルミネーションin波津海岸
 
 
 
 
 
この記事が書き終わって、決定ボタンを押すだけになったときに・・・
タブが回避されましたって・・・記事が・・・ハイ!消えた ゚(゚´Д`゚)゚
 
 
こんばんは、7月7日~8月中旬辺りまで波津海岸でイルミネーションが点灯されておりますよー
 
今日は七夕 織姫さまと彦星さまが逢える日ですわーな。
知ってる?織姫と彦星は夫婦だったってー! Pちゃんから聞いたのでググってみると。
織姫と彦星は、とても仲の良い夫婦で、結婚してからはラブラブでした。
あまりにも仲が良すぎて、織姫は機織りの仕事をしなくなり、彦星も牛追いの仕事をしなくなりました。
怒った神様は、二人を遠くに左遷したのでした、離れ離れになった織姫があまりにも悲しむので
神様は7月7日限定で二人が逢えるようにしてくれました。
7月7日になると天の川に橋が掛かり、織姫は橋を渡り彦星の元へ行くのだそうです。
この夫婦も、かなりいい年だろうから、神様 そろそろ二人を一緒に暮らせるようにしてあげては如何でしょう?
 
 
波津海岸ではクリスマス時期にも極寒の中イルミネーションが点灯します。冬のイルミは見てね。
夏にもイルミがあるとは知らなかったー
たまたま午後に通りかかったら、イルミらしき骨組みが見えたので、もしや?と
日が落ちる頃に行ってきました(*´∀`*)
 
イメージ 1
涼しくて心地よい風が吹いていましたよ。冬場は鼻水が、ちょちょギレるくらい寒いんですけどね。 
 
イメージ 2
まだ点灯してません 不安になってきたー
 
↓はスマホ画像
イメージ 8
イベントがあっていました。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
地元の方に伺ったら、午後8時に点灯式があるって (*^_^*)
 
イメージ 11
の短冊
 
スマホで ♡って分かる?
イメージ 12
 
イメージ 13
乾杯の音頭が終わると、一斉にイルミネーションが点灯しました。
 
イメージ 14
毎年、手作りのイルミネーションが進化しているように思いましたよ。
 
イメージ 15
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
今ごろ織姫さまは、天の川を渡っているのかなー?(#^.^#)
 
 
 
2回も同じ記事かくと疲れますわーなぁー
 
 
んじゃね~
 
 
 

詳しい地図で見る
北九州のリヨンをよろしく!