iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

金子あじさい園

金子あじさい園
 
 
 
 
 
おはようございます。今週は雨時々曇り すっきり晴れることがなかった福岡地方です。
今朝は雲の切れ目から薄日が射しているっぽいので、たまった洗濯物を干さなきゃー
 
6月23日は時折小雨が降る中、ハウステンボスの花火に参戦しましたが、どうせ行くのなら ってー事で
あじさいの季節でもありますので、佐世保市小佐々町の金子あじさい園へと向かいました!
花火仲間Tさんが事前に調べたところによると、7万5千本のあじさいの花が咲いているとか・・・
 
しかし、行けども行けども立て看板がない。
ナビを見たり、周りをキョロキョロしながらウロウロしていると、小さな案内板があった。
あじさいが7万5千本も咲くのに、あまり宣伝してないのがチョッと残念ですね。
 
ようやく現地に到着するも、なんだか様子がおかしい・・・
イメージ 1
確かこの辺りだよね・・・
 
あじさいは咲いているけど、雑草が生い茂っており看板もないよ
 
イメージ 6
道沿いにあじさいが咲いていた
 
イメージ 7
看板があった
 
イメージ 8
なんと!閉園になっていました・・・(´Д⊂
 
イメージ 9
バックには九十九島が見える絶景スポットがあるのに
 
イメージ 10
野生化したアジサイたち
 
イメージ 11
 
イメージ 2
 
イメージ 3
スマホ撮影で背景をぼかしてみたよ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
野生化しても、これだけ綺麗に咲いてるのがなんか残念でなりません。
 
 
 
皆さま良い週末を(o・・o)/~
 
 
んじゃね|