iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

原尻の滝

原尻の滝
 
 
 
 
こんばんはー
 
まだ時差ボケですが(笑) 眠い
 
寒いと食べる!動かない=メタボリックシンドロームまっしぐら
 
お腹の周りにお肉が付きまくってきたので、また昨日より仕事帰りは博多駅より歩いて家に戻っています。
 
以前も歩いて帰宅しておったのですが、3日目に雨が降ったので、三日坊主じゃなく二日坊主でおわた(ノ∀`)
 
今回は、今のところ2日目をクリアしたので、明日も歩こうー
 
本日のスマホの万歩計は5517歩でした!消費カロリーが114KCLって!どんだけ歩けばいいのか
 
 
11月27日夜より流星を撮ったあと11月18日の明け方に、日本滝100選の原尻の滝に行ってみました。
 
このあと竹田市の岡城址の紅葉を撮っている間、ケータイを車に置いてきたのに気づきました!
 
城址を、かなり長時間歩いたのにノーカウントです゚(゚´Д`゚)゚
 
夕方に竹楽を撮影に行きスマホの万歩計を見ると7000歩超え!かなり歩いたのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 
消費カロリー以上に食っとりますんで!少々歩いたところで、お腹のお肉が燃焼する暇がないようですw
 
舌の根も乾かぬうちに、いま晩御飯をしっかり食べてますがなにか?(-_-;)
 
 
 
原尻の滝 腹尻ぷぷっ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
辺りは銀杏臭が立ち込めていたということは お口チャック
 
銀杏を見ると思い出します。
子供の頃、聖福寺に落ちていた銀杏を拾って臭い実を取って家に来る生徒さんに100グラム50円で売ったことがあります。
一緒に臭い銀杏の皮を取る作業をしたYくんは手が荒れて次の日学校を休みました。
私の手はどうもなかったので、親から千枚張りと言われました。
銀杏を売ったお駄賃はYくんと折半しました。わたくし、いいやつでしょ?(笑)
でも皮膚は弱いのよね・・・なんで?
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
東洋のナイアガラだそうです。
 
 
長野の記事は少し待ってケロブヒ
 
 
んじゃね~