iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

新世界三大夜景 長崎

新世界三大夜景
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
今朝から雨が降っている福岡地方です。
 
雨降りだったけど、博多駅から家まで歩いて帰ってぞっと!ただいま少しだけダイエット中です(笑) 
 
というのも昨夜、長崎で夜景を撮った後に、前回行って大変お気に入りの「福の湯」さんで夜景を見ながら温泉に入ったのはいいのですがね、髪を乾かした後、なにげに体重計に乗ったら、また増えてた。・゚・(ノД`)・゚・。
これは予想していたけどチョッとショック!
今食べている量を少し控えめにして、帰りは博多駅から自宅まででも歩く事に決めました!
本来なら、雨が降った時点でバスに乗っちゃおっと!というところ、本日は雨の中歩いたんだぞー!
明日も雨だけど、頑張る!多分・・・
 
新日本三大夜景に認定された長崎ですが、長崎はよく訪れるのに、まともに夜景を撮ったことがないかも?
なので、野母崎水仙リベンジを兼ねて行ってきましたよ。
 
稲佐山展望台から夜景を見るのは今回が初めてです。
めっちゃ寒かったー!すこしガスっていたけど、それでも日が落ちて灯りが点き始めると綺麗でしたよ。
イメージ 2
日没前に到着 
 
イメージ 3
 
わたくしが夜景を撮っている横に青年が来て、ちょっとだけ横で撮ってもいいですか?と言ってきた。
青年は三脚なしだったので、もしよろしければ三脚を使っていいですよ。
と言ったけど、青年曰く
 
彼女に写真集を作ってプレゼントするんです。こうやって三脚なしで撮ったのも記念になるかと思いますからっていうと柵に固定して撮り始めたのでした。
 
三脚がないとチョッと厳しいのでは?と言うと、案の定ブレたっぽく やっぱり三脚貸して下さい。って(笑)
 
青年が三脚で撮っている間、わたくしは展望台の床にあるライトの中で1つだけハートが混ざってあるらしいハートを探してみると。
イメージ 4
あったー 難なく見つかったよ(笑)
イメージ 1
 
 
 
 
 
ハートを探し当てて戻ってみると、青年も丁度撮り終わったみたいで私に話しかけてきた。
関西弁交じりではあるが、どうも日本人ではないような気がしたら
自分は韓国から大阪大学にきた留学生であること、彼女は日本人で、その彼女のために福岡、大宰府佐世保、長崎で写真を撮ってアルバムを作りプレゼントするのだそう。
 
韓国の男性って優しいのよね!って青年にいうと、韓国人の男性と日本の女性は合いますよ。
韓国の女性は、一生懸命がんばっても、あまり感動してくれないけど、日本人の女性は凄く喜んでくれます。
 
確かに、こんなプレゼントをされると感動しちゃうかもー
 
彼女きっと喜んでくれますよ^^ というと
 
ありがとうございます!お陰でいいのが撮れました。バスの時間があるので、これで失礼します。
私は「ジョン」といいます!と言って手を差し伸べてこられたので自己紹介をし、握手して青年とお別れしました。
 
いい話やのぅ~ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
 
 
 
話が長くなりましたが←いつもだろーw 
新世界三大夜景をどぞー
 
クリックすると、かなり大きく見れます。
イメージ 5
 
少しガスっていたけど、それでも夜景は綺麗でしたよ。
 
 
 
イメージ 6
チョッとアップで
 
イメージ 7
パノラマにしてみました。
 
 
 
明日も頑張って歩くぞ~!多分ww
 
んじゃね~