iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

岳の湯地獄谷温泉 天狗松裕花

岳の湯地獄谷温泉 天狗松裕花
 
 
 
 
 
こんばんは。
寒い時は、やっぱ温泉でしょうよー ってことで、最近は週末になると温泉三昧ですw
1月12日に宝泉寺温泉の花火を撮りに行った帰り、立ち寄り湯へと向かいました。
宝泉寺温泉は閉館時間が早いので、今回は天狗松裕花さんへ行ってみましたよ。
 
スマホ画像ですので、ブレブレです
イメージ 1
 
イメージ 7
露天風呂は500円 さっそく中へ入ってみましょう。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
レトロな雰囲気の脱衣所 かなり寒いです。
 
ここから先は撮影出来ませんので、割愛させていただきます。
大きな露天風呂があって、当然外ですから寒いのなんのってー
先に体を擦ると風邪引きそうなので、掛かり湯をして露天風呂に入りました。
露天風呂に入り空を見上げると、星がきれー♪
 体が温まったところで体を洗います。洗い場は2個しかない
体を洗っているうちから寒さが押し寄せてきます!
リンスインシャンプーとボディソープは備え付けてあり、その他に気になるものがあった!
ソルトですわ!体中にネットリしたソルトを塗ってマッサージすると、お肌がすべすべになりますの。
但し、極寒なので早めに切り上げないと、せっかく温泉で温まった体も見る見る冷えてきます。
もう一度露天風呂に浸かりましたよ。
ドライヤーが1つしかないので、人が多い日はドライヤー争奪戦が勃発しそうな気がしますね^^;
 
お風呂からあがったあとは体がポッカポカでしたよ。
イメージ 4
湯上りサイダーとジャージーヨーグルト
 
温泉といえば、やっぱ温泉たまごでしょうよー
たまごやサツマイモ等も販売しており、温泉に入っている間に蒸すことができます。
イメージ 5
イメージ 6
 
 
イメージ 8
温泉たまご 1個50円
 
おされな温泉だし、お湯も良かったのでリピありかも。
 
 
んじゃね~