iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

倉敷 美観地区

 
 
 
 
おはようございます。
3連休に入りましたが、どこか行かれます?
本日は午前中に仕事が入っておりましたが、来週に延期となったので3連休確定!と相成りました!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!
昼過ぎまで、のんびり出来るので、家の事を済ませてまったりしたいと思います。
今日は雲仙へ花火参戦です!あの「しらすソフト」があった小浜温泉の近くなんですよ(笑)
 
昨日は朝9時前後の気温が-2℃でしたよー 丁度その時間に小倉周辺におりましたが、雪が降っていた!というか吹雪に近い状態でしたっけ。
ブルーインパルスの予行も悪天候の為に、朝昼共に中止となってしまいました。
ぶっつけ本番の明日は晴れることを祈っております。
 
先週、岡山の山奥にあるスキー場で花火を撮ったあとに、倉敷に移動しました。
倉敷といえば、美観地区のライトアップを撮ってみたかったのですが、なんせ花火を撮った後に移動したのでは移動時間だけでも2時間以上掛かってしまうため断念。
代わりに水島コンビナートの夜景は撮ることができましたがね。
 
翌朝、美観地区を散策してみました。
美観地区は倉敷駅より、そう遠くない場所に位置しておりまして、結構広範囲に素敵な町並みが楽しめる場所でした。
所々工事中の箇所もございましたが、多分電柱を埋設してるんだと思います。
小さな川の周辺は特に景観が素晴らしく、春先になると川辺の柳の新緑が綺麗だろうなー とか思いましたよ。
またライトアップを見てみたいなぁ~ なんて いつ行けるか解らんけどw
 
かなりの枚数を撮りましたが、今回は川周辺のみうpします。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
記事を書いているうちに洗濯できたようですので干さなきゃ!(笑)
 
みなさま、良い週末を!
 
んじゃね~