iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

パンスターズ彗星

 
 
 
 
こんばんは。
だいぶ日中は暖かくなってきましたが、夜はまだ寒い福岡地方です。
 
3月10日辺りから5月くらいまで、日が落ちると西の空にパンスターズ彗星が見れるそうです。
丁度3月13日が新月にあたるので、お天気が良ければ薄っぺらい新月の横に彗星が見れるかもですよー
まだ3月の彗星は地面すれすれに弧を描く感じだそうですので、見れればラッキーですねぇ
新月に願い事をすると良いらしいですので、お願いついでに彗星を見る!なんて如何でしょう^^
11月にもアイソン彗星が観測できるそうで、今年は彗星の当たり年のようです。
 
できれば西の空が暗い所の方が見えやすいと思いますよ。
しかし、平日の日没後に暗い場所に行くなんて、時間的にチョッと無理かもねー
パンスターズ彗星でググったら沢山出てきますんで、興味のある方は調べてみてね。
 
今日は、お疲れの貴方に 癒しのひと時をプレゼント(笑)
先日撮ったスペースワールドの癒しのトンネルです!途中にカップルが2組すれ違うのでカットしてますゆえ、なんか変な仕上がりになっておりますw
しかも、最初にすれ違ったカップルさんは、わたくしが真ん中を歩いていたため、アツアツのカップルを切り裂く形になってしまいました(;´∀`)
引き裂かれても、より強い絆ができますようにー!(笑)
 
 
 
 
※注:音が出ます!
 
 
んじゃね~