iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

体が痛かったので

チョワヨ韓国のお薬屋さん
 
 
 
 
 
おはようございます。
昨日は激しい大雨で、会社の前の道路が浸水しましたよ。
イメージ 2
湖と化した道路に車が2台立ち往生してまして。多分突っ込んでみたもの途中でブレーキを踏んでしまったのか?動かなくなったのだと思います。
道路は大渋滞、昼過ぎの集中豪雨でJRは麻痺しておりました。
以前、台風の時にJRが止まってしまったため、寮で一時避難しておったところ、食堂付近で水漏れ?っぽい音が聞こえたので行ってみると、雨漏りしており雑巾で拭き取ったことがあったので。
もしや?と思い、駐車場の水が引いて動けるようになったので、食堂に行ってみると 案の定水浸し!
イメージ 3
湖と化した駐車場
 
イメージ 4イメージ 5
                                                                  
 
食堂が水浸し(ノ∀`)アチャー                           拭き取り作業をするとバケツ2杯半も  
 
 
  
 
 
 
 
地味に拭き掃除してましたよ。かなり辛い作業でしたが、社長にラインで実況していたら、途中から参戦してくれて一緒に拭いた。マジ助かりましたー!
今日も雨マークですが、昨日みたいな異常な降り方は簡便ですねぇ
 
で、何の話でしたっけ?( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
 
そうそう!釜山で体を酷使したので、あちこちが痛くて堪りません!
2日間で36000歩強も歩いたのですからww
ホテル近くにある薬局に寄って、肩と腰と足が痛い 薬ありますか?と聞くと、こんなのくれました。
 
ちなみに右の細長い青い箱は虫刺されの塗り薬です!夏の定番w 4.000w≒360円
 
イメージ 1
右下の箱がクライシン錠? 10錠入り 4.000w≒360円
漢方剤5袋で1.000w≒90円
 
以前、釜山で風邪を引いて(確か熱が39度以上あったのでは?)辛かったときに、薬局でお薬を買って飲んだのですが、これが即効性があるというか?かなり回復した経験上 韓国のお薬は良く効く!しかも安い!と認識
 
この薬(クライシン錠)は、食後に2錠飲むんだよ~!と薬局のアジュマが教えて下さったので
食後に飲んでみたら、なんと!即効性?というか、30分も経たないうちに体が軽くなった!
麻薬のようなお薬じゃね?
 
こんなに効くのは日本基準を大幅に上回った成分が入ってるんじゃなかろうか?と思ったので
1回飲んだっきりで止めました!
また痛くなったら飲もう。 ってか、今度韓国行ったら また買っちゃおうww
 
本日は市内の仕事&雑用で、久しぶりに朝はゆっくり出来てます。
さて、そろそろ用意すっか
 
んじゃね~