iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

癒しのオフィス街のアフター5

癒しのオフィス街のアフター5
 
 
 
 
 
こんばんは。
本日は、少し暖かい福岡地方です。
先月、松本城に上った時に痛めた右肘が、まだ少し痛くて
会社帰りにオフィスビルにある整形外科に行ってみました。
初診は午後5時30分までだったのでギリギリセーフで滑り込みました。
 
受付を済ませてロビーのイスで雑誌を見ていたのですが
その間、患者さんが次から次へと まぁ来るは来るは~
何十人も入って来ては、それぞれに、病院の奥にあるリハビリ室へ入って行きます。
みなさん、もう既に常連さんみたいで、入り口で軽く挨拶をされるとリハビリ室に行き、それぞれに治療が終わると、会計を済ませ帰って行きます。
 
ようやく私の番になり、診察室に通されました。
優しそうな先生が、ワタクシの痛みの事情を聞き腕を診て下さいました。
レントゲンを撮ると骨には異常がないこと、筋肉に炎症がおきているので湿布と塗り薬をだしますね。それから、電気治療をしましょうと!
 
あの、多くの患者さんたちが病院の奥の部屋に行っているリハビリ室へと通されました。
腕に電気をあて、10分間 それから違う機械に移動して腕に赤外線?をあて10分で完了。
病院内には癒し系のBGMが流れ、多くの患者さんが、それぞれに治療しています。
なんか不思議な空間でしたわ。
病院の窓の外には、クリスマスのイルミネーションのついた街路樹が見え、とても綺麗。
治療が終わると、診察券を手渡され、早く良くなる為には毎日通うと効果的ですよと!
 
かくして、ワタクシもリハビリの、お仲間入りをしたみたいですww
癒しのオフィス街のアフター5 
日頃、会社で疲れた体を癒す場所が、こんな場所にあるとは(笑)
新しい発見でしたー!
 
イメージ 1
治療が終わり博多駅に行くと、人がいっぱい
 
イメージ 2
 
 イメージ 3
 
イメージ 4
 
今日は暖かいからか、みなさんのんびりムードの博多駅前からお伝えしましたw
 
イメージ 5
モーラステープは3時間貼ったら剥がしてね。らしい
 
 
んじゃね~