iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

胡麻(ゴマ)焼酎

胡麻焼酎って飲んだことありますか?

イメージ 1


おおやま梅まつりの帰りに日田の酒屋さんで「胡麻焼酎」なるのものを発見!
もう1つのは「銀座のすずめ」ってなんかパクリ?みたいなネーミングでしょ?
銀座のすずめは麦焼酎の水割りですね、でもこれって12℃ありますから、そのまま飲んだら強いかも

大分と熊本の県境って事で、この近所に馬刺し専門店があります。
チョット寄ってみました。シシ肉が100g500円とか馬刺しが100g800円~霜降りは1000円くらい?
馬刺しと「馬刺しのタタキ」を買いました。 画像が無いのゴメンね
馬刺しのタタキってはじめて食べましたが無茶苦茶美味しいよー。
今度行ったら写真撮ります^^;