iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

しおり作成中ですの (゚m゚*)プッ

イメージ 1

今回のソウル行きは、とんでもなく無謀な旅行なので 下調べが広範囲↑に・・・凹○コテ

いつもは、ネットでリストアップしたものをプリントアウトするのですが

今回は凄い量になりますので、どれがどれだか ┐(´ー`)┌ワケワカラン

そこで考えたのが、修学旅行で貰える「しおり」↓ですわ!参加者2人ですが・・・
イメージ 2


あれこれ調べてると、いろんな事が変わりつつあるのね~

5月より、ソウルの地下鉄ではペーパーレス!?紙切符が無くなるらしい

私は「T-manyカード」持ってるので大丈夫ですがね。



6月からは、またタクシーの値上げだそうです~

ソウルでの初乗り「1900w」が「2400w」だったと思う。

釜山、大邱、光州、蔚山「2200w」大田「2300w」

基本料金からは、今迄と同じ100w刻みで上がって行くらしい

距離にすると144m←これは書いてあったかも・・・

深夜割り増し料金!?は無くなる!?ミアネヨ~サラ~!っと読んだだけでした。



年末釜山に行った時にタクシーに何度か乗りましたが

一体何秒でメーターが上がるのか?って思いまして。カウント開始!^^;

約140秒でカチャッ!と100w上がってましたわ~ ←メッチャ細かいww

100wって事は日本円で約7円??

熱にうなされながらも、しっかりカウントしていた←セコ~ッ



韓国のタクシーは安いので気軽に乗れるのであります。

日本では車は左側通行なのに対して韓国は右。しかも自動ドアではなく手動

最初左から乗ろうとドアを開けたら、運転手さんから怒られっちゃった

タクシーに乗ってもドアが勝手に閉まらない!セルフなので安いのか!?

日本人にしてみれば、まだまだ安いタクシーですが・・・
イメージ 3