iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

キムチ食べるとインフルエンザに掛かりにくい?

↑は5月12日に発表された、世界中の感染者数等の分布図です。

最近、日本での感染者が増える一方ですが、連休前に頻繁にニュースであってた世界の感染者数がピタッと放送しなくなった?私がニュースを観てなかっただけかな?


昨日見た記事で興味深い事を書いていたのでご紹介します!

キムチが鳥インフルエンザの抑制に効果的とする韓国食品研究所キム・ヨンジン博士の研究報告・・・ 詳しくはココから

日本の感染者が増える一方、お隣の韓国では水際で阻止してるのか?沈静化みたいな

ソウルの街中ではマスクしてないのに・・・って不思議に思っていたら この記事!

キムチパワーなのか?

韓国の方は本当に良く食べる!ダイエットなんか皆無みたいな?とにかく良く食べる

下の画像は先日ソウル市内に宿泊したホテルから見た民家の屋上のキムチ壷?
イメージ 4




昨日、黒崎のドラッグストアに行くとマスクは売り切れ状態でした。
イメージ 1

しかし、黒崎駅前でマスク着用者は殆ど居ないのに。

皆さん いざという時の為に買い置きでしょうね。

私はと言うと、連休にマスク1枚と2日前にコンビニでもう1枚買いました。

まだマスクはしていません!

マスクも色んなタイプがあるらしく↓在庫無いけどこんなタイプもある
イメージ 2

品薄のマスクですから、何度も使えるタイプが嬉しいですね!

使い捨てタイプは清潔感はあるけど、毎日となると凄い数買わなきゃでしょ



鳥インフルエンザが流行した時に売れまくったらしい↓コレ買ってみました。
イメージ 3

早速玄関に置きました。チョッとだけ予防みたいな^^;

皆さま良い週末を!