iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

東大門に到着

イメージ 1

8月12日午後9時の最終便でソウルに向かいました。今回は一人旅なので飛行機の中では退屈だな~なんて思っていましたが、座席前に画面があるではないの!
ビデオを指でタッチすると韓国映画があるし!(´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ
カン・ジファンsiiの7級公務員をチョイス!が、しかし字幕が英語~凹○コテ
スペルを少し読む前に画面がどんどん変わって行くし!┐(´ー`)┌ヤレヤレ
仕方が無いので字幕は見ない様にしてリアル視聴ですわ!
面白い場面になると画面が大韓航空のロゴに切り替わり「ポーン!只今当機は・・・」アナウンスが入るのよ!しかもイヤホンのボリュームがマックスで!耳が痛いじゃん
これの繰り返しなの~!一番ムカついたのが、キム・ハヌルとのキスシーン!
あと少し近づいたらっていう時に「ポーン!只今当機は・・・」なんというタイミング・・・
まるで私が映画観てるのを知ってるかの様なタイミングで意地悪されました!(爆)
おまけに、メッチャ面白くなって来た時には仁川に着いちゃった・・・_| ̄|○l|l|l ガクゥ

機内食は軽めの温かくないホットドッグ!お腹空きそうです・・・
イメージ 2

退屈しのぎにはなりましたけどね(゚m゚*)プッ
出国手続きがえらい遅くって明洞行きのバスは既に最終便が出た後。仕方が無いのでルートを変更して東大門行きのバスに乗りました。
イメージ 3

東大門のバス停で降りて、重たい荷物をコロコロ引きながらホテルへと急ぎました。
途中、人工河川の清渓川 (チョンゲソン)の照明があまりにも綺麗だったので
イメージ 4

橋の上からミリオレ方向を撮ってみました。
イメージ 5

ミリオレ方向に渡りたくても信号が無い!ソウルっ子は車が居ない隙に走って道路を横切ります!私はコロコロを引いているので到底間に合いそうに無い。
それでも何名も渡っているジモティを見て少し勇気が出た私は、なんとあの大きな道路を走り抜けたのであります^^;怖かった~!

東大門運動場から地下道に潜り5番出口から出る。階段が多く、かなり疲れる!
こんな事なら東大門からタクシーで移動すれば良かったと今更ながら思うが、時既に遅し

地図を見ながらホテルを探すも真っ暗で解らなくなり、丁度私の前を歩いていた女性に、ここのホテルへ行きたいのですが、どの様に行けば良いかと道を尋ねると
わざわざホテルまで電話して道を聞いて下さり。笑って、このホテル知ってますので私が連れて行ってあげます!と片言の日本語で言ってくれたのでビックリ!
なんて優しい方なんだ~!この近所に住んでいる方らしく、ホテルに着くまでの間、色々日本語と韓国語のチャンポンでお話しました。

またお会いしましょうと約束し、私の名詞をあげて彼女の名前と携帯番号を聞き、次の日の夜8時に、東大門運動場の5番出口で待ち合わせの約束をしました。

予定よりも大幅にチェックインが遅れてしまいましたが、お腹が空いていたのでホテル近くのコンビニで買い物をし、チェックインしました。部屋の鍵を貰い中に入ると電気が点かない!田舎者はこれだからね~
入り口に鍵を立て掛けると明かりが一斉に点いた!(爆)お部屋の中はこんな感じです
イメージ 6

普段はこのホテルを利用すると、2・3Fにあるサウナの無料券を下さるのですが、あいにくこの日はサウナが工事中で利用出来ませんでした^^;
次回はリベンジしなきゃ!(爆)
イメージ 7

TVの右側壁面には熱いお湯と冷たい水が出るサーバーがありました!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

トイレはウォシュレットで快適です~コレで激安ですから(´゚艸゚)
イメージ 11

歯磨きセット・健康タオル・髭剃り・シャワーキャップもあります。
イメージ 12

さっきコンビニで買った食料品!(笑)
イメージ 13

荷物を解きPC繋いだりお風呂に入ったりで眠ったのが3時すぎでした。明日はレウォン君の入隊!寝過ごすと困るので携帯のアラームをセットして深い眠りにつきました。