iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

新堂洞(シンダンドン) ジャジャンポッキ

地下鉄「東大門運動場」5番出口で午後8時に待ち合わせなのに、地下道の道を間違えて9番出口付近まで来てしまった!直ぐにTちゃん(前日道案内してくれた彼女)に電話をするも、韓国語と英語で この番号は、登録されてないので通知します!みたいなアナウンスが流れて強制的に切れた・・・

時間は8時チョイ前だったけど、今から5番出口を探すのも時間が掛かりそうだし・・・

数分後、Tちゃんから電話が掛かって来て、今何処ですか?
私が、ミアネヨ!間違って9番出口に来てしまったの~と話すと、9番出口まで来ますので そこで待ってて下さいって。世話が焼けるおばしゃんでミアネヨ~!

新堂洞の街を二人で、お話しながら歩きました。↓かなり映りが悪いですが
イメージ 1

Tちゃんが撮った記念写真です!ピントバッチリだし^^
イメージ 2

この門の手前の坂道を上りました。どこをどう歩いたのか?話しながらだったので、次に一人で行けって言われても解らないでしょう!(笑)

小学校の運動場で映画が上映されておりました。忠武路(チュンムロ)映画祭の余興だとか?かなり大きなスクリーンがありました。これもブレブレですわ!
イメージ 3

小学校から左に曲がって直ぐにあった食堂に入りました。
イメージ 4

イメージ 5

お店の入り口にあったのは ジャジャン麺のルーにトッポッキが入った「ジャジャンポッキ」とナスのテギム(天ぷら)・大きなクン・マンドゥ(焼き餃子)これらを全部入れてアジュマが持って来ました。
イメージ 6

イメージ 7

ジャジャンポッキの気になるお値段は5,000w日本円で約360円位 これで2人分
イメージ 8

大きなクン・マンドゥの中には白いパリっとした麺みたいな物が入っておりました。
ゆで卵・トック・天ぷら・薄い角天・・・
ジャジャンポッキかなり美味しいです~~~!すっかりファンになりました^^
冷たいコーン茶が美味しい~~~!(;゚д゚)アッ画像忘れても~た。
イメージ 9

お腹が一杯になったので、先ほどの小学校へ映画を観に行くも、エンディングロールが流れており、観客の皆さまが拍手しておりましたわ^^;もう終わっちゃってます

小学校を出て、下町のマートでアイスを2コ(奢って貰いました)買って二人で食べながら
坂道を上りプジャ(お金持ち)が住んでいる住宅街へと歩いて行きました。アイスは2コ1,500wコンビニより安いって言ってた(笑)
イメージ 10

投げやりに入っている!?アイス(笑)
イメージ 11

ドラマで見るような、大きな豪邸が沢山ありましたが、やはり駐車場が無い!(笑)
道端に路駐が多いのが不思議だと言うと、かなり大きな家にはシャッター付きの駐車場があるとか。豪邸を撮るも歩きながらだったので、どれもブレまくりで・・・
不本意ですがブレ画像載せます(笑)
イメージ 12

唯一まあまあ見れるのが、この教会くらいでしょうか。教会からは賛美歌が聞こえておりました。クリスチャンが多い韓国ならではの光景でした。
イメージ 13

教会から坂道を下り、東大入口方向へと歩きました。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

長くなりましたので、つづく・・・