iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

南山公園 東国大学校

地下鉄東大入口
イメージ 1

左手は競技場、中央の大きな建物はシーラホテル、右手にソウルNタワーが見えました
丁度この日、目の前に見えるシーラホテルにシソブが居たのか・・・
イメージ 2

南山公園の東大側は朝早くに、お年寄りが集まる公園だとか
イメージ 3

噴水が上がるらしい池!あいにく工事中でした。
イメージ 4

真っ直ぐ歩くと左手の藤棚?の下で老人達が将棋をしておりました。右はゲートボール場
イメージ 5

更にまっすぐ進むと中央にバスケットコートが!ドラマで良く見掛けるけど~(´゚艸゚)
イメージ 6

その奥にはバドミントン場です。夜でもやってますね~!皆さんお元気だ
イメージ 7

真っ暗で写真撮れなかったけど、広場にワンコの集団が飼い主さんと集会中でした^^
右側にぐるっと周ると・・・
イメージ 8

いきなり靴を脱いだTちゃんが歩き出したの!健康に良いからって・・・
( ̄ェ ̄;) エッ?早くおいでって言われても、コレかなり凄くない?Tちゃんはスイスイ歩くけど、わたくし足の裏が痛くてア・イタ~ッス!博多弁連発( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
朝から運動目一杯やってるんだけど~Σ( ̄⊥ ̄lll)
イメージ 9

1周は無理だけど片道は、どうにかクリアしましたよ。

ここを抜けて真っ直ぐ歩いて行くと左手に小高い丘!登るんかぃ(爆)

夜なのにセミが鳴いてる、しかも変わった鳴き方で・・・韓国のセミってパワフルね~
ソウルのセミはハングルチックな鳴き方なんかいな?所変わればってやつ?
25℃以上になるとセミは鳴くらしいから、今の気温は多分25℃以上なのよねって言うと、Tちゃん知らなかったらしく、えらく感動しておりましたが(笑)

丘の上にあるそこは、東国大学校なのでありました。夜なのに何かやってる?
イメージ 10

イメージ 11

正門をくぐると仏教ワールド~な建物がありましたわ~
イメージ 12

東国大学校の出身は蒼々たるメンバーが・・・
パク・シニャンチョン・ジヒョンキム・ヘスキム・ソヨン、チェ・ジョンアン

イ・ソンジェ、ハン・ソッキュ、エリック・ムン(神話SHINWHA)、チョ・インソン

コ・ヒョンジョン、全智賢チョン・ダビン、チョン・ヘビン、ハン・チェヨン

リュ・シウォン 、ヨンア、ユ・ヒョンモク(映画監督)
ココの大学では韓国語の短期留学もやっておりまして、週4日、全10週の授業料が教材費別途でも、1,150,000ウォン日本円で約9万円位なんですね~
我と思わん方はチャレンジしてみては如何?


入口付近でUターンして、丘を降りると「レッドマンゴー」が見えるではないの(´゚艸゚)
イメージ 13

先ほどアイスを食べたのに、入っちゃお~!つづく