iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

観音の滝

待った~?待ってない?でも見て~(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

やってきました! 日本の滝100選 に登録されている佐賀県唐津市七山にある「観音の滝」です。
滝の入口には大駐車場があるので便利です。流石日本の滝100選だ~!
滝の下流の辺りにも第2駐車場があったりで、どちらからでも行けますが、上流の方から行った方が階段を下りる形になるので楽かな?まぁ帰りは当然上りにはなりますがね。良い運動になりんす!
また「ふくらはぎ」に筋肉が付いたかも・・・_| ̄|○l|l|l ガクゥ

駐車場の近くにあった看板!ペンタ共和国ってまだあったんだ!
イメージ 1

駐車場のトイレを借りて自販機でペットボトルの爽○美茶を買い、いざ出陣なの~
道路を横切り、滝入口の標識から下ります。向こうに見える橋の先ら辺まで渓流を見て周れる歩道がありんす
イメージ 2

イメージ 3

滝入口から真っ直ぐ歩いて振り向いたところ。途中で蕎麦屋さんがありましたがスルー
だって店の前に大きな椎茸干していたんだもん><;
イメージ 4

階段を下る頃には滝の水しぶきの音が最高潮に聞こえてきました。
イメージ 5

この標識の左側に行ってみると・・・
イメージ 6

突き当たると、これが観音の滝です!多分w  落差30m
イメージ 7

イメージ 8

先ほどの標識の右側は下りになっています。遊歩道があるので道なりに進みました。
ココから見ると良いのか・・・
イメージ 9

どんだけ大きいか左に居る人と対比すれば解るかな~?
イメージ 10

観音の滝の地図です。クリックすると少し大きく見えるかも!?
イメージ 11

補正値そのまんまにして写してたのでボツ画像多発でしたわ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん

滝と鳥さんの書庫作るかな~?

つづく・・・