iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ばっちゃん退院の前の ひと騒ぎ

ばっちゃんの病院から見えた夕日
 
イメージ 1
 
4月10日は直方チューリップフェアを早々に?切り上げばっちゃんの病院に行くと病室の入口に大きな張り紙がありました。
 
外出禁止!
 
なんでも4月4日から連荘で3日間脱走したお仕置きで外出禁止令が出たらしい・・・
わたくしが夕方に顔を出すと、待ってました!とばかり看護師さんに外出許可を貰いに行くもあえなく撃沈!
そりゃそうでしょうよ!だって外出禁止令ですから!(爆)
じゃぁ~100均に行って毛糸買って来てよ~!黄色と青を10個づつ・・・
 
はいはい!行きますとも!
100均で注文どおり毛糸を買って戻ると
 
ばっちゃん「え~?黄色と青だけやん!ピンクとかなかったん?」
 
( ̄ェ ̄;) エッ?黄色と青って言ったじゃん!
 
ばっちゃん「まぁ、これでも良いけど!」
 
なんと我儘な・・・
 
 
日付は変わり4月17日土曜日
ばっちゃんの病院に行くと、今度は自分が脱走出来ないのを自覚しているらしかったけどゴソゴソ何かやってる
荷物を纏め出して、退院する時は軽装で帰りたいからって、大荷物を家まで持っていけ!だと!
 
荷物を持って病院を出たところでガンダムアゴで後ろをフン!ってしゃくっている
後ろを振り返ると、ばっちゃんが息を切らしながら走って来るではないの・・・
 
ばっちゃん「大変な事になった!郵便局のキャッシュカードが無い!盗られたかも」
 
サイフを見せ、確かにココに入れといた筈!
私がサイフを見ると確かにゆうちょらしきカードは見当たらず!
 
しかし、サイフの中に現金が入ってるんだけどσ(・・*)?
現金を盗らずにカードだけ撮るかいな?摩訶不思議だったので、ばっちゃんがサイフを入れていた巾着の中を見ると、底の方にゆうちょのカードがあった!
 
あのねぇ~現金があるのにカードだけがなくなる訳ないやん!
 
ばっちゃん「あ~そっか・・・じゃ!荷物お願い」
 
毎度お騒がせな!
 
実家に荷物を置いて病院に戻ると、ばっちゃんの大好きな夕食タイムでしたw
          
         4月10日の夕餉                    4月17日の夕餉
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
楽しい晩ご飯を食べている時に1枚目の夕日を撮っていると
 
ばっちゃんが夕餉をたべながらガンダムに言ったそうな・・・
 
病室の向かい側に危篤の老人が毎回入院して来ては次々と亡くなって行くと・・・
家族が集まって来ては鳴き声が聞こえて、また静かになるの繰り返し!
 
死んだら何処に行くっちゃろ~ね?
考えたら怖くなって4時まで眠れんやった・・・と
 
ばっちゃんは、まだ若い証拠だろう・・・
 
長生きしそうだ!
 
長いダイエット入院で隠し持って食べたおやつをこっそり食べても、都合6キロ減量したのだそうですw
 
長々と すみません><;