iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ファミール

ファミール
 
 
 
 
昨日は、まる一日講習会で疲れたのか、復習をするも10時過ぎには爆睡しまして^^;
本日は朝4時に目が覚めてしまいましたが、5時頃までウトウトしてハッと気付いたの・・・復習してないってw
それから家を出るギリギリまで600頁のテキストと格闘したけど、出題範囲が広範囲なので全部読む事も出来ず!
いつも頭が回らないけど、朝は特に寝ぼけて頭が回らないのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 
 
会場では2日目の講習会でしたが、講師の方も早口で読むので考える暇なんぞ皆無でした!
午前中は、賃貸借契約に関する知識と法令の改正を弁護士さんが2時間ビッチリお話になりんした
マーカーでラインを引くのが精一杯でした・・・
 
あっという間にお昼になりまして、今日は同級生のMさんが講習会をしている同じビルで働いているので
会場の近くにあるファミールでMさん(女性)と待ち合わせをしてランチをしました^^
このビルの2Fがファミール!Mさんの行きつけのお店みたいでした。
イメージ 1
日替わりランチ アフターホットを頼んだので800円
イメージ 2
1時間弱でしたが、色々お話をして楽しかったです!しかもMさんがおご馳走してくれまして^^;
2日間の講習で使ったお金は、セブンで買ったマーカーペン1本のみ!(爆)
Mさんおごちそうさまでした~┏○ペコリ
 
午後からの講習会は、建築及び建設に関する基礎知識を一級建築士の方が約1時間お話になり
次は賃貸不動産の経営と税金を税理士さんが!コレも1時間
 
それから試験説明があり、即試験が始まりました・・・
テキストの持込は不可!筆記用具以外を机の上に置いても退場だし、講習会の途中に少し抜けても受験不可
講習中と試験中は、係員さんが時々顔写真を見ながら本人である事をチェックして周ります。
かなり厳しい状態での試験でした!コレって国家試験並みじゃないの?
 
問題は4拓40問を1時間で解くものでした。
今まで受験された方の口コミをネットで見る限りでは簡単だった!と
何年か前は○×式だったとかも聞いていましたが、今回は4拓でしょ・・・難易度が上がったのかな?
今回受験をしてみて、かなり難しかったのは わたくしの勉強不足でしょうね・・・凹○コテ
問題を読むだけでもかなりの時間が掛かるし!宅建の試験でも4拓50問を2時間で解くのに、40問を1時間
問題構成は宅建の試験に良く似て文字が多いのにはビックリ!
試験後は、問題用紙と解答用紙を提出するので、答え合わせすら出来ないので、凄く不安です
甘く見すぎた!_| ̄|○l|l|l ガクゥ
合格基準点は8割ですから、受かってないかも~
とりあえず時間内には全部書けたけど、今回は全然自信がありまっしぇ~ん><;
 
最後まで読んでくれてありがとうございます!┏○ペコリ 
 
ファミール
福岡市博多区博多駅前2-20-1大博多ビル 2F