iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

豚まんの揚子江

揚子江 本社工場
 
 
 
昨日は午前中と昼過ぎに会社(八幡)と小倉を2往復しまして、久し振りに晴れ間も出て絶好のドライブ日和w
いつも気になっていた豚まん屋さんへ寄り道しました!(午前中の仕事を終わらせて)
イメージ 1
このクソ暑いのに豚まんとか食べるのかな~?なんて思い仕事が終わり車に乗り込むも、揚子江のお店には
ひっきりなしに車が横付けされて小走りに豚まんを買いに行くご婦人が数名いまして・・・
いずれも ご主人であろう方は車で待機しておりました。
 
気になるやん! わたくしも買いましたよ。
豚まんは1個190円と福岡価格ではお高いですけど、この大きさなら納得でしょうか。
 
52mm用のキャップと比較してみました!大きさが解りますか?
イメージ 2
福岡では豚まんを買うと、もれなく酢醤油が付いてきます!あわよくばからしもね
 
ココの揚子江酢醤油は1袋5円で売ってましたΣ( ̄⊥ ̄lll) タダじゃないのか・・・
酢醤油はいるでしょ~!
事務所の方へも お土産に買って行き昼前に会社で食べました。
 
ずっしり重たい豚まんですので、中身がギッシリ詰まっていましたよ。
豚まんを真ん中から割ると、肉汁が出る出る!ジュ~シ~でした。手がベトベトになってしまいました
周りの皮も手作りだけあって、とっても美味しかったです。
イメージ 3
昼前にボリュームある肉まんを食べたので、流石に お弁当はパスしました!本当だって!
満腹感が持続するのですよ!コレが・・・胃の中で豚まんの皮のイースト菌が、まだ発酵しているのではないか?と思うくらい。家に戻ってもお腹が空かないので、おうちご飯はパスしました!本当だって!
 
 
6月16日にマイング博多にオープンしたタリーズコーヒーさんです!
新しいもん好きな博多っ子でごった返しておりました。ほとぼりが醒めた頃に行ってみようかな?
イメージ 4