iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ベイサイドプレス キッズ花火ファンタジア

ベイサイドプレス博多
 
 
 
 
こんばんは!またまたカリフォルニアに行ってきました!ウソです
 
1枚目の画像は昨日撮ったカリフォルニアの青い空!?雲出てますがww
アルバートハモンド・・・知らないだろうな~トオイメ
イメージ 1
今日は夕方までまったりしておりました^^ 昨日三脚持ってウロウロしたのでおばしゃんお疲れ気味~
午後6時頃には激しい雷雨があり、出かける予定でしたが止めようと思い、またまったりしていましたが夕立だったので、あれだけ降ってた雨もあがった!?・・・
自称晴れ女なのですが、こう毎回出て行くと雨も降るわなぁ~!と思いきや外に出ると雨上がってました
 
急遽ベイサイドプレス博多まで行きましたよ~!昨日ベイサイドの雑貨屋さんで買い物をした激安バックの取っ手が外れたので違う品物と交換したかったので^^;ついでに花火見物に行った次第です!いや花火がメインかも
 
花火は午後8時から10分間上がるそうで!ww
慌てて家を出たので、なんとリモコン忘れちゃったし!_| ̄|○l|l|l ガクゥ
仕方が無いので手押しですよ~Σ( ̄⊥ ̄lll)
練習に撮ってみた1枚がコレ!博多ポートタワーです!ゆがんでますが、しかも真っ暗w
 
クリックすると少し大きく見れます
イメージ 2
場所は博多ポートタワーから直ぐの海側にある公園先から花火が上がります!事前にスタッフの方から花火が上がる位置を聞きましたが、中央に3本の大きなフェニックスの木があったので、あえて中央は避けて右側の最前列にカメラをスタンバイしました!
 
花火が始まる前にスタッフの方が煙を巻き散らかしています!( ̄ェ ̄;) エッ?花火が綺麗に撮れないのでは?
なんでもレーザー光線が見える為に煙を巻いてるそうで・・・ 
 
花火の時間が10分間と短いので期待してなかったのですが、実際に始まってみると!
あらビックリ!メッチャ綺麗じゃないの~
音楽花火だし!しかも、関門海峡で見た龍馬伝のテーマソングで華々しく始まりましたよ~全て手押しww
イメージ 3
明るくなるとフェニックスの木が見えます!中央に陣取ってなくて正解かもw
イメージ 4
中央にはレーザー光線と、その先に花火が上がるのでレーザー用の煙が左側に充満しております
イメージ 5
中央付近のレーザー光線が後ろの博多ポートタワーにオーロラのように帯が出来て何か写っていたような?
花火を撮るのが忙しいのでジックリ見れなかったのが残念です><:あっちこっち忙しいのよねぇ
イメージ 6
たった10分の花火なのに・・・あと1回つづく
 
花火の打ち上げ場所はこの辺りでした