iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

風のふくおか 智子さんのライブ

風の福岡でライブ
 
 
 
 
昨日は南公園で夜景を取った後ライブに出かけました
 
ブロ友さんのお誘いで出かけた先は六本松にあるお店風のふくおか
イメージ 1
ドアを開けると素敵な空間が目に飛び込みました
イメージ 5
福岡在住の主婦智子さんがメジャーデビューされたそうで
初めてライブを聴かせていただきました
イメージ 6
専業主婦の傍らギターの弾き語りをされておられたそうで
昔、YAMAHAのポップコンにも出場されたそうです
実は、わたくしの知り合い数名もポップコンに出場したので電気ホールまで
応援に行った記憶がありますが、智子さんもYAMAHAから出場されていたとか
 
ご自分で作詞作曲された歌がCDになったそうです
食事をしながら素敵なライヴを聴かせていただきました
イメージ 7
歌も最高ですが、曲の合間のトークが私達世代にマッチして凄く面白いの~
イメージ 12
ブロ友さんと初めてお会いしたのですが、最初から十年来の友達のような感じで(笑
初めてお会いしたブロ友とそのお友達2名でお話をしたりライブ演奏を聴いたりで
素敵な時間をすごさせて頂きました
私が飲んだカシスソーダ
イメージ 8
この日は地元のTV局のFBSも取材に来られていました
頑張って輝いている女性というタイトル?のTV放送が10月9日FBS福岡放送であるそうです
イメージ 3
 
イメージ 9
ライブ終了後、意気投合した私たち5人でカラオケに行きました
右が智子さん ブロ友さんとそのお友達
イメージ 10
カラオケ慣れしている皆さんは、とても歌がお上手でしたよ
智子さんの歌もカラオケに入っているのですよねぇ@@
イメージ 11
5人で代わる代わるに3時間ビッチリカラオケタイムで盛り上がりました~♪
イメージ 2
特に凄かったのが智子さんのカーペンターズ青春の輝きをお歌いになったのですが
カレンの声にそっくりで鳥肌立ちました~~~!
もちろん英語で歌うのですが、発音がネイティブだよ~凄すぎ~~~!
しかも、ハングル語の曲まで歌えるんですよ~!
冬ソナの主題歌「マイメモリー」を熱唱♪とにかくレパートリーが広い
カーペンターズの曲はリクエストしてまた歌って貰ったくらいですよ
 
またピザがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 美味しかった(´゚艸゚)
イメージ 4
同世代のおばちゃん、おっちゃん集団で壊れまくってのカラオケ大会
あっという間に3時間が過ぎました。
マンドリン奏者のサッサーさんが女性は1,000円でいいよ!って言ってくださりゴチに!
サッサーさん、ありがとうございました。
 
それから智子さんの運転する車に乗り、なんと自宅まで送って頂きました~
智子さん、そして皆さん 素敵な一日をありがとうございました。
 
3時半過ぎに家に戻ってから4時過ぎに寝て朝、業者さんからの電話で目が覚めましたが
流石に眠たく、昼過ぎから4時半位まで2度寝をしました!(爆)
 
 智子さん作詞作曲 惜別の子守唄 この曲は夏川りみさんも歌っているそうです
 
 
風のふくおか [ その他 ] - Yahoo!グルメ



住所: 福岡県福岡市中央区六本松2丁目1-12
営業時間、定休日:
最寄り駅: 六本松
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2010年9月20日時点の情報です。
ID:0007810444


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iidakosan3/20010102/20010102173900.gif