iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

スターマイン 千輪菊

やつしろ全国花火競技大会スターマイン
 
 
 
スターマインは全部で9回行われたうちの1つをご紹介
X4に最初に入れていたSDHCカードは8Gでしたがスターマインが1曲約4分前後 レクイエムは2G弱でしたので当然途中で撮れなくなりました。慌てて4Gのカードを入れましたが画像も少し撮っていたので
今年何回も見たのに撮れなかった龍馬伝のテーマ曲のスターマイン等が撮れなくて残念!
ようつべで探すと いくらでも出てきますが、自分で撮った動画のみアップしますね。
 
スターマインに良く登場する この前わたくしが撮りたいと言ってた花火千輪菊が何となく撮れました^^v
それが、この虹のカケラ新世界に何度も登場したのであります!
この千輪菊に良く似た、実際の名前は解りませんが いろんな色の菊の花が空一面に咲く花火です
今まで何度も挑戦しましたが、いつ出てくるかも解らないので何度も撮り損ないました^^;
花火撮影がお上手な方から、この花火の上がる癖を聞いたので今回は注意しながらのリベンジです!
ここで使われたであろう静止画と動画をご覧下さい!へたくそな千輪菊かもしれない花火です。
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
 
確かにそれっぽいのですが、やはりスターマインを撮るのは難しいです~
花火を被せすぎると醜くなりますが、容赦なく連発で上がるのでタイミングを撮りながらスイッチを押す!
なかなか上手く撮れない・・・_| ̄|○l|l|l ガクゥ
 
が、その時がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!のですよ
 
今回1枚だけ撮れたっぽい念願の花火でした!
いつも写真の事で相談に行くヨド○シの写真がお上手なお兄さんに、この画像をプリントした写真を見せると
コレかなりいいですよ!とハナマルを頂きました(´゚艸゚)
それがコレです
イメージ 5
 
 
 
動画間違えたので差し替えました!虹のカケラじゃなく新世界っぽいσ(・・*)?
なんか自信なくなってきた・・・違うやつかいな?まっいっかw
おまけ・・・差し替えた虹のカケラ
 
つづく