iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

Candole Garden X'mas

Candole Garden X'mas
 
 
おはようございます!福岡地方は雪マークが付いております(・ω・ノ)ノ
ちなみに本日の最高気温は4℃、最低気温は0℃です。
福岡は南国だと思われておりますが、実は寒かったりします(爆) いや、マジ寒いのよ~><;
23日に数箇所周ってて良かったわ~!今日もイベントが目白押しなんだけど、この天候じゃ無理かな・・・
あまり知られていないかも?の吉留グローバルアリーナのキャンドルガーデンクリスマスをご紹介!
福岡市からは、そんなに遠くない場所にありますが福岡市内よりも幾分寒かったりします。
イベントは12月23日~25日まで行われております。初日の暖かな日に行ってみましたが流石に夜は冷えます
今回もデジイチ三脚VSサイババ(コンデジ)手持ち対決!(爆) 
三脚でも風が吹いたりすると画像がブレたりしますが、サイババさん!いい仕事してくれますよ。
手持ち夜景モードという機能が付いておりますので、ワンショットでも連写します。で、その中から自動的にベストショットを選んでくれる!しかも手振れ防止機能まで付いているものだからムカつくくらいにブレないww
画像自体を比べるとデジイチの方がそりゃ綺麗ですが、サイババさん!なかなか良いのよねぇ お気に入りです
ソニーは最近ミラーレスのデジイチが人気あって、コンパクトながら仕上がりはクリア!価格もそこそこ安いので欲しくなりましたよw
そのまた小型版が、このサイババなんですよね。殆ど同じ機能が付いておるので、今のところ安価なサイババでいいわ
 
また前置きが長くなりました、すみません
まずはデジイチで!野外コンサートが行われておりました。ゴスペルライブでしょうか
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 11
 
竹のキャンドル 綺麗でしたので人だかりが出来ておりました、竹筒を覗き込む人が多いので人が居なくなった隙に
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
イメージ 20
 
ゆきだるまだと思うよ
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
上から見ると綺麗だろうな・・・赤いお花のキャンドル
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
キャンドルのクリスマスツリーでしょうか?
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
駐車場の明かりですが、夜間工事中にメッチャ明るい照明を知ってますでしょうか?下は、あの明かりみたいです
イメージ 16
サイババFLASH作ってみました
 
 
 
 
 
今日めっちゃ寒いんですけど・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)