iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

筥崎宮花庭園 冬ぼたん

筥崎宮花庭園 冬ぼたん
 
 
おはようございます。福岡地方は朝から激しい濃霧で真っ白です!濃霧の時は大体晴れるのが相場ですけど雨から雪に変わりそうな?結構寒かったりします。
ここも毎年恒例となっております筥崎宮庭園の冬ぼたん 今年も行きましたよ。昨年の記事は見てください
毎回変動する入場料は最高レベルの500円でした!(爆) 見ごろって事でチョッと期待できそうです。
40品種約600株の冬ぼたんを1月初旬~2月下旬までとロングランで見る事が出来ます。
 
雪が積もった日には冬ぼたんの頭にある小さな藁の屋根等が真っ白になって綺麗です!
まだ雪の日に行った事がなく昨日はポカポカ陽気の晴れ模様でした。
雪が積もった日にリベンジしたいけど、休日と重なるかが微妙なのです・・・
 
イメージ 1
 
デジイチ画像 入場料500円を払って中に入ると、入り口辺りにいつも何か置いてありますが、今回はコレ
イメージ 2
 
紅白の梅の花に見立てた美味しそうなお餅?色々考えてくれますねぇ ってか、そっちかよ!w
イメージ 11
 
最近どこに行っても遭遇するシニアのカメラマン達 しかも良いカメラ持ってる
イメージ 12
 
そういえば、お花は初撮りになるみたい。最近イルミ三昧だったので要領が掴めない><;
イメージ 13
 
紅白の冬ぼたんはお気に入りで!今年はこのての色が多く咲いておりましたよ~
イメージ 14
 
赤が多い中、少し淡い色があると逆に目立ちますね。花が開いたら綺麗だろうな・・・
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
大輪の冬ぼたんがズラ~っと咲いております。
全景のみサイババ画像
イメージ 8
 
イメージ 9
 
赤い花のアップはベットリ感が出まくりで難しい・・・_| ̄|○l|l|l ガクゥ
イメージ 10
 
冬ぼたんは・・・おわり  はっ?