iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

白野江植物公園 水仙まつり?

 
 
 
 
 えーっと!昨日のサッカーは結局最後のPK戦まで観てましたよー 寝不足ですがw
次回の決勝は土曜日だから延長でもPKでもオッケーですからー!
でも、すんなり勝って欲しいですね。ガンバレ日本
 
イメージ 1
 
白野江植物公園では水仙と冬ぼたん祭りが開催中だったので行ってきましたよー
先日アップした、これ何の木?の表札もココ白野江植物公園にございました。
わたくしが行った日はカメラ教室があってたのでしょうか、数名のカメラマンさんがお花と格闘中でした
入場料は大人200円です。
早速中へ入ると左手に藁ぼっちを被った冬ぼたんがありました。
イメージ 2
 
冬ぼたんは次回に!肝心な水仙ですけど。
 
お祭りですからね 一応・・・
 
 
水仙が咲いているであろうエリアに行くと確かにあった!
 
 
 
水仙の葉っぱが!おーまいがーーーー(・ω・ノ)ノ 咲いてない
イメージ 3
 
なんでー?
 
仕方がないので、この階段を登り展望台に上がってみたり桜の標識を撮ったり(春に咲くやつ)
 
他の花を撮ってみたりと・・・
 
あー今年は不発続きだー
 
それでも少しだけ咲いていた水仙を撮ってみた。
 
めっちゃ貴重な水仙です!水仙まつりなんだけどw
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ここいら一帯に水仙が咲くと綺麗だろうなー  水仙祭りです!ニラ祭りです! イメージ 6
 
イメージ 7
 
ココが一番の見ごろエリアです!〓■●バタッ☆ サイババ
イメージ 8
 
 九州の水仙は、はたして咲くのか?
 
目撃情報をお待ちしております!(爆)
 
 公園記事はつづく・・・