iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

白野江植物公園 山頂広場から

 
 
 
 
こんばんは~!ニラ祭りを見て・・・ 階段を上り、山頂広場へと向かいました。園内の地図
殆ど咲いていない水仙の丘を横目に上ると、野鳥などが飛んでおったりと のどかです
 
野鳥がいる!って言わなきゃ解らないか・・・
イメージ 7
 
こっちはメジロさんだと思うよ
イメージ 8
 
山頂と言っても標高はご覧のとおりですがw
イメージ 1
 
このくらいなら息も切れない!と思ったけど結構息が上がっておりましたっけ・・・運動不足必至_| ̄|○l|l|l ガクゥ
山頂広場には数名の先客がいましたよ。
イメージ 2
 
ココからは海が見えました
イメージ 3
 
サイババのパノラマで
イメージ 4
 
この他にも展望台が数箇所あって、なかなかの眺めでした。少しガスっている意外は・・・
山頂広場から少し下った展望広場では無料で見れる望遠鏡なんかもあったりして、なんと太っ腹なんだ^^
望遠鏡を覗くと・・・こんなに近くに船も見えたりしますの
イメージ 5
 
アップで
イメージ 6
 
展望台付近に咲いていたオキザリス 寒さと日が当たってないのWパンチで蕾でしたっけ
イメージ 9
 
オキザリスを地面スレスレ撮影で格闘しておりましたら、カメラを持った男子2名様が、オキザリスを指差して
コレなんていう花かいな?あー雑草やない?とスルーしておりましたっけ。まっいいけど気にしない 気にしない
めしべにピント合わせるもボケ画像になってもうたw 奥が深い被写界深度!(爆)
イメージ 10
 
残念ながら水仙祭りはニラ祭りだった白野江植物公園だけど、まだまだ続きます・・・