iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

さくらの種類

 
 
 
こんばんは~!白野江植物公園には約60種類800本の桜の木があるそうです。
桜といえばソメイヨシノと緋寒桜や八重桜くらいしか知らないけど・・・あっ八重桜は花の名前じゃない?
当然今時期は冬桜が僅かしか咲いておりませんが、どんな種類の桜があるのか?
気になる?ならないかw
芝生広場には珍しい御衣黄桜(ギョイコウサクラ)や鬱金桜(ウコンサクラ)、普賢像桜(フゲンゾウサクラ)などもあるそうで、これは桜が咲く頃に行ってみたくなるではあーりませんかー!忘れるかもだけどw
 
枯れ木ばかりですが撮ったの、桜の表札を!(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!!
見たくないでしょうが載せます!(爆)
 
入り口付近にある大きな桜の木・・・花は咲いておりません
イメージ 1
 
非常に手抜きですが、大きなサトザクラだそうで・・・次~
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
なんか開花時期にバラつきがありますけど、一体いつ行けばいいのだろう?
 
桜の表札を撮りながら山を降りるものだから時間が掛かってしょうがないですよ。あーまだ下がある
イメージ 12
 
枯れ木ばかりでは、なんですので・・・
 
1コでもミツマタ  受けない・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
イメージ 3
 
なんか、ちっこい花だったと思うよ
イメージ 4
 
ネリネは枯れ果てておったけど近くにアワアワみたいな物体?花なん?よー解らんけど
イメージ 5
 
白野江 やっと終わった
 
お仕事が繁忙期のため、ご訪問が思うように出来ない事をお詫び致します。ごめんなさい