iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

高塔山公園

                                たかとうやまこうえん
高塔山公園 
 
 
 
 
サイババ(サイバーショット)で3Dパノラマを撮るも、静止画だと3Dに見えないよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
イメージ 1
 
北九州市若松区にある高塔山公園が、いつの間にかリニューアルされていましたのでご紹介です。
標高130mと小高い山の公園からは北九州の町が見渡せて、夜には夜景が綺麗な名所となっております。
中央右手に見える赤い橋が若戸大橋です!若松区戸畑区を結ぶ大きな橋で、今でも通行料100円ですがw
若松は島ではなく、八幡西区方面からだと陸続きなのですが 戸畑から若松に向かうには、この若戸大橋を通らなくてはならなく、結構不便なところでありんす。
八幡から若松までの海底トンネルが出来るそうですが、まだまだ先のお話のようです。
どうせなら八幡東区辺りから一直線にトンネルが出来ると便利なんだけどなー!なんて内輪話w
 
アジサイの名所でもあり、以前アジサイを撮りに行った事もありますが結構綺麗ですよー
数年前にココを訪れた時とはイメージが一新されてビックリしました!いつの間に?って感じですよw
イメージ 2
 
リニューアル前からあった河童封じ地蔵は健在でした。
イメージ 4
 
河童にちなんでか、河童封じ地蔵の前には こんなタイルもあったり・・・
 
左側辺りに見えるトンガリトンガリは若松の仏舎利塔(ぶっしゃりとう)
イメージ 5
 
展望台も綺麗になっていました
イメージ 6
 
遠くには風力発電が並んでいます、いつか近くまで行って撮ってみたいスポットです。コレはサイババ画像
イメージ 7
 
右側は八幡地区 新日本三大夜景の皿倉山もありますが見えてないかも!?
イメージ 8
 
イメージ 9
 
チョッとトイチックに・・・
イメージ 3
 
夜景も撮ってみたいけど、夜は怖そうなのでパスかなー