iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

有田ポーセリンパーク

有田ポーセリンパーク
 
 
 
 
 げっ!Kさんが写ってた(・ω・ノ)ノ    
イメージ 1
こんばんはー!やっと入院していたボロデジイチが宅急便で帰ってきました。
旅行前に戻って来るのかが気がかりでしたが、間に合って良かった。
そんなこんなで写真を撮りに行くことがなかったのと仕事が忙しいのが重なって写真を撮りに行けませんでした。
が、まだアップしてない画像があるので記事にしてみました。まだ昨年と一昨年のアップしてない画像があったよな?こういう時に小出しすればいいのか!笑
 
もう随分前のお話です、昨年の12月18日にハウステンボスのイルミの行きがけにトイレ休憩がてら寄ったのが有田ポーセリンパークです。
ながーいトイレ休憩だったので、確か1時間はあったかなー 無料の観光コースとなっておりましたっけ?
 
宮殿みたいな立派な建物がありました。傾いて見えるのは、わたくしのせいですΣ( ̄⊥ ̄lll)
イメージ 2
 
クリスマスリースを良く見ると、ご当地焼酎のんのこが下がってた
のんのこって佐賀の焼酎だったのか、知らなかったー
イメージ 3
 
解説があったので、あのマイセンと有田町は姉妹都市だったのか・・・マイセン家のどこかにあったよな?
宮殿みたいなって、宮殿だよ!ぎゃはは
イメージ 4
 
判別不可能な?下から見た宮殿です
イメージ 5
 
有田焼の噴水
イメージ 6
 
つづく・・・