iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

有田焼工房

有田ポーセリンパーク
 
 
 
 祝!九州新幹線ウエーブインボーカラーのラッピング車?通過まで、あと3日・・・
日曜は釜山ですが凹○コテ
 
レスが追いつかないのに記事をあげております
今日も仕事から戻ったのが9時ころでしたっけ、あれもこれもしなきゃで訪問もろくに出来ないのにコメントありがとうございます。仕事に余裕が出来るまで、まだまだ時間が掛かりそうです。いつもの緩ーい時間が欲しいけど、忙しいのも慣れてしまえば心地よかったりする←変態でしょうか(* ゚ 艸゚).∴∵ブッ!!
 
あっ!昨日のつづきでしたっけ。
宮殿を抜けて有田焼の噴水まで行きましたよね?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)キョロキョロ!?
噴水を通り過ぎて右手に歩くと小高い丘がありました。ココからの景色を
イメージ 1
 
左にあった有田焼の釜 ながーい釜なんです。写りがイマイチ。いやイマ2かも・・・
イメージ 2
 
モスラの幼虫みたいに長い釜です。スイッチを押すと解説が流れていましたっけ?
イメージ 8
 
有田焼の壁 ポルトガル人がーながさきへー♪カステラ・カステラ・めいげつどーのかすてらー♪って地元CMか?
イメージ 9
 
他力本願ですが、解説を^^;
イメージ 10
 
はぃ!コレが左手の水車だと思うよ。
イメージ 15
 
有田焼工房の中をウロウロしてみました
イメージ 11
 
有田焼の体験コーナーでしょうか?多分そーだった!うんうん
イメージ 12
 
イメージ 13
 
こちらの方は本職さんみたいだった!うんうん本職さんだ、気合十分だし
イメージ 14
 
この時はメリークリスマスだったけどね、今は お雛様になってるのかな?リベンジはしませんので!笑
イメージ 3
 
博多塀みたいな唐津焼が入った塀
イメージ 4
 
唐津焼だと思うよ。 へー   受けない〓■●バタッ☆
イメージ 5
 
トンバイ塀だって・・・解説が見つかったΣ( ̄⊥ ̄lll) ドンマイ いや、ドンバイ 受けないか
イメージ 6
 
イメージ 7
 
つづく・・・( ̄ェ ̄;) エッ? つづくなの