iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

福博であい橋から

 
 
 
こんばんはー!本日は昼ギリギリまで会社で仕事をして特急で博多に戻り、福岡市中央区天神のアクロス福岡で行われた業者講習会に参加致しました。
今回のお題目は 地域密着とITスキルを武器に、顧客マネージメントを学ぶ・・・等でした
今日は左に傾いております! よっちくん、これも地盤沈下ですかー?_| ̄|○l|l|l ガクゥ 痩せなきゃ
イメージ 1
 
業者講習会が終わる頃には雨が降っておりましたが、アクロスの裏手から少し歩いてみました。
アクロス福岡の裏手は天神中央公園になっております。
イメージ 2
 
公園から左側、中洲方面に歩きました。
イメージ 6
 
橋の上から見たアクロス福岡
イメージ 7
 
旧福岡県公会堂貴賓館横 夜景さん、これもガス灯でしょうか?雨降りなのとコンデジ撮影ですので不鮮明です
イメージ 8
 
昨年、10月まで試験的に水上バスを運行していた場所近くが工事中でした。
船着場の工事って事は、本格的に水上バスが航行されるのでしょう。のこのしま行きを希望ー!笑
イメージ 9
 
福博であい橋  橋を渡ると中洲の繁華街です
イメージ 10
 
福博であい橋から旧福岡県公会堂貴賓館(国の重要文化財)方向を
イメージ 11
 
福岡に唯一ある?ガス燈だそうですよね?知らなかったー 夜見ると綺麗だろうね。
イメージ 12
 
船着場らしい周辺
イメージ 13
 
であい橋の中央は丸くて広くなって休憩できるスポットがあります。
イメージ 3
 
中洲側から ココから既に天神中央公園なんだ
イメージ 4
 
イメージ 5
 
雨が降っていたので中洲からバスに乗って早めに帰宅しました。

早めに帰ったのはいいけど、特急に乗っている時に知らない番号から電話が入り、最初はワン切りされて2度目は長くコールするので取ると、誰かと他の電話で話している?Kさんの声が聞こえます・・・
もしもし!と何回もいうが、Kさんは違う人と、ずーっとお喋りしてますがな。私に電話したのじゃなかったのか?
 
その後、講習中はマナーモードにしておったのですが、夜Kさんから電話があり 旅行用に国際電話が可能な携帯を契約して試しに私に電話を掛けてみたのだそうで・・・多分そんな事だとは思っていましたよ。
旅行中に私とはぐれると大変だからって携帯を変えなきゃ!って大騒ぎしてましたっけ
わたくしの携帯も国際電話が使えないと思ったらしく、ご丁寧に2機種も契約されていたみたいで・・・
 
私が携帯をプレゼントするからって!Kさんから言われても既に海外仕様の携帯だから大丈夫ですよと言うと
 
それがねー!HISに尋ねたらタダを貸してくれるって言うから、貴方の分も頼んでおいたのよー
タダって、プレゼントではなかったのか・・・
何年か前に国際ローミングを契約しているので大丈夫ですよ! タダでも2台は要らんぞー
会社の携帯も持ってるから3台とか要らんよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
旅行のスケジュールはお任せするそうですが、私朝はパンとコーヒーだから!とか、やっぱり観光したいじゃない
釜山タワーは行きたいわよねー!あー楽しみ
 
 
はいはい!朝はで釜山タワーは行くと・・・ 
 
なんか凹みそーです