iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

プサン上陸・・・念願のホットクとホンチョ

プサン上陸
 
 
 
こんばんはー!レスできないまんま記事書いてごめんなさい
最近、仕事が忙しくて家に戻るのが午後9時近くになったりでして・・・カメレスになりますがご理解下さい
 
2月19日の午後6時頃にプサン港に到着しました。入国審査を終えると現地のHISの添乗員さんがお待ちかねでした。が、団体客が多いので全員が集まるまで約1時間は待ちぼうけでしたっけ。
バスに乗っても宿泊先の国際ホテルには真っ直ぐ行かないで免税店に立ち寄るらしい・・・
プサンの免税店といえば海雲台(ヘウンデ)のパラダイス免税店か西面(ソミョン)のロッテ免税店の二択でしょ
国際ホテルは凡一洞(ポンミルドン)駅近くなので多分、ソミョンのロッテ免税店だろうと踏んでましたので、添乗員さんにロッテペッカジョンかと聞くと正解でした!
ロッテ免税店の横にあるホットクの屋台の方に興味があったので、ロッテデパートの11Fにある免税店のカウンターでカメリアの搭乗券を提示すると貰えるお楽しみセットをゲットして、免税店で皆さんがお買い物をしている間に さっさと1Fに降りてホットク屋さんに一直線ですw集合時間まで約1時間 急げー
Kさんも免税店には興味が無いと言うので二人でイケメン?の兄さんたちが経営する人気のホットク屋さんに
人気があるだけあって並んでましたよー 前回の記事はこちらです!
イメージ 1
 
1個700w 日本円で56円也 値上がりしてました 2009年の時は1個500wでした
イメージ 2
 
Kさんは訳解らず並んでおりましたっけ!(爆) 美味しいからって言うけど1個でいいわーって言うから1個づつ購入
スタッフのお兄さん達が手際よくホットックを焼いておりました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ナッツを沢山入れて
イメージ 5
 
カップに入れると出来上がりです
イメージ 6
アツアツのホットクを食べたKさんは 美味しいーーーー!こんな事なら、もう少し買うんだった・・・
だから言ったでしょー!美味しいって また並んで買うには時間がなかったので、その辺をウロウロと散策しました
イメージ 7
 
懐かしいなー!一昨年前のレウォン君の映画の舞台挨拶の時にも来たよーこの辺
向こうにセブンがあったのでチョイと探し物ですw
イメージ 8
 
 セブンのお姉さんに ヨギヨ~!ホンチョ・イッソヨ?って聞くとネー!(はいー)って
 
あったー!韓国でブレイク中?のホンチョ(紅酢) 
小瓶(栄養ドリンク位の大きさ)しかなかったけど、その場で味見です。美味しかったらスーパーで買おうと思って
小瓶1.000w 80円くらい
イメージ 9
ホンチョとはなんぞや?詳しくは見てね
牛乳で割るとヨーグルトみたいになるそうで、この時はストレートで飲んでみましたが甘酸っぱくて美味しかったです
コレはリピ決定かなー スーパーで買おうw
 
そうこうしているうちに集合時間となりバスに乗り込んでホテルへと向かいました。
 
ホテルに着き荷物を下ろすと即出かけますからー!とKさんに言うも 聞いてない(・ω・ノ)ノ
ゴソゴソと大量の荷物を仕分けしてるよー!(爆) 早くしなきゃ晩御飯が遅くなりますよー!っと言うと
かなり慌てて荷物を片付けてましたっけ (o_ _)ノ彡☆バンバン
 
つづく・・・