iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

ロッテデパート光復店 噴水ショー

ロッテデパート 光復店
 
 
 
 
こんばんは~!今日はコメ表示が変だったとか?今は復旧されているそうです・・・
朝、出勤中に携帯から自分のブログを見たのですが、コメがないのにコメ数が多くね?とか思ったりしてw
 
昨日の続きです!ホテルから歩いて地下鉄凡一洞(ポンミルドン)駅から南浦洞(ナンポドウ)まで移動しました。ソウルとプサン用の地下鉄のICカードを持っていたのでKさんにプサン用のカードを渡して私はソウルで使えるT-manyカードを!最近このカードでもプサンの地下鉄に乗れるって情報でしたので試しに使ってみましたよ。
凡一洞のショップ キム・ハヌル
イメージ 1
 
T-manyカードが無事に使えました^^v
イメージ 2
 
イメージ 3
 
地下鉄南浦洞駅から直結で行ける 2009年12月に新しく出来たロッテデパート光復店の中央の噴水広場では一時間毎?に噴水ショーがあるそうなので、9時5分前に南浦洞駅に到着したので急げー!ってズンズン歩いて行くもロッテなくね?地下街のお店の方に尋ねると、なんと反対方向に進んでいた事が判明!(・ω・ノ)ノ
慌てて反対側に行きましたが噴水ショーが既に始まってた・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
デパートのフードコートの閉店時間が9時なので、これがラストの噴水ショーでせぅか?
ロッテデパート光復店横では工事中のロッテホテル地上110階建てだっけ?とにかく大きなホテルが建設中であります。プサンもえらい街になりましたよ・・・
2012年には映画館・ロッテマート 2014年に超高層ホテルがオープン予定です。
 
この画像はデパートを出てから撮りました^^ 
イメージ 4
 
キャナルシティ福岡でも噴水ショーがありますが、ロッテデパート光復店の噴水は縦長で吹き抜けの中央にある噴水が色んな動きをします。噴水で書かれている文字がBUSANだけは解ったけど、色々文字が出てきて面白かった
とりあえず間に合ったので、途中からですが サイババ動画でご覧下さい!
 
 
 動画を撮っていると後ろからKさんが話し掛けてきます(・ω・ノ)ノ だからー あー声が入ったw
 
念願の噴水ショーが半分でも見れたので良かった事にしよう。
 
それが、まだあるのですよー!デパートの閉店時間は午後8時半、フードコートは9時なのですが 11Fの屋上の展望台は午後10時まで開いているのです♪
ようつべでKさんが言ってた上に行ってみようか?が その展望台なのであります・・・つづく