iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

航空写真教室

福岡空港国内線
 
 
 
 
 
 
本日は航空写真家のルーク・オザワ先生による航空写真教室に参加しました。
14歳から飛行機を撮り始めて32歳で脱サラ後に写真家に転身。お名前からすると外国の方かと思いきや、日本人だそうです。
写真教室は午前11時から40分間 無料でした。午後の部は2時から 何れも先着50名まで
10時過ぎに福岡空港に着いたので急いでセミナー会場へ向かうと、既に数名の方が並んでいらっしゃいました。
中には顔なじみの方もいらっしゃっていました。
イメージ 1
撮影方法等を面白おかしく話されておりました。
 
イメージ 2
 
イメージ 5
こんな格好でも撮っているそうです!私もやった事あるので妙に共感しました。
 
イメージ 6
スライドで色んな航空写真を見ながらの撮影のエピソードをお話しされていましたよ。
 
イメージ 7
日本全国の空港や飛行機の中等、1年のうちに200日以上撮り続けていらっしゃるそうです。
早朝、昼間、夕方、夜間、雪の日、雨の日の写真もあり、どれも素晴らしい写真でした。
わたくしの家から歩いてすぐ近くでも撮影されていらっしゃったので、いつでも行ける場所なのに1度しか撮った事がなく・・・これは勿体無い事したなーなんて思いました。
そのうち大きなレンズを振り回して撮影するようになるのかしらん?
イメージ 8
写真教室が終わると希望者にサインをされるルーク・オザワ氏
 
わたくしも最近カメラバックにしているトートバックとハガキにサインをして頂きました。
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
福岡空港第3ターミナル1Fロビーで行われている空の日写真展 9/1~9/29迄
ルーク・オザワ氏の写真も展示されております! それと1度お会いしたことがある方のお写真もありました。
 
イメージ 3
飛行機好きな人にはたまらない模型
 
昼過ぎからはHちゃんとクラブ活動の為に博多駅へ移動
イメージ 4
Hちゃんが、この曲知ってる?って なんか少しだけは解ったけど、よー解らん曲でしたわw
 
んじゃね~