iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

閉まった万田坑

万田坑つづき
 
 
 
 
今日は敬老の日、福岡は一日中ジメジメしております。今も雨が降っております
随分前にネットで注文したレンジでチン!で食べられる焼き魚セットをばっちゃんに送っておりましたところ無事に到着してみたいで、早速お隣の母の妹(叔母ちゃん)の所へお裾分けをしたそうです。
 
一昨日にばっちゃん家に寄り買い物をしました。
今年もあのチューリップの球根が買いたいのだそうでw
 なんでもトライアルではチューリップの球根が1球18円だと^^;
昨年は10個買いましたが、今年は120個も買っておりましたよ。チューリップ祭りでもしそうな勢いです(爆)
 
 
先日の万田坑の続きです。
坑内見学は午後5時までだったみたい、私たちが行った時には既に閉館時間前でしたので外側からのみ撮影しました。
本日はカラーで^^
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
トンネルみたいなのがあったので覗いてみました。
 
イメージ 5
 
そろそろグリーンランドに行かねば!と切り上げて駐車場に戻ると なんと駐車場にチェーンが掛かってますけど・・・
イメージ 6
そういえば車を止めた時に職員らしき数名の方が駐車場にいましたっけ。
だったら車を止めた時にでも、もう閉館しますので駐車場を施錠しますから入らないで下さい!くらい言ってくれてもいいのではないか。
Tさんの車が今回は軽のワゴンだったので、なんとかチェーンの杭の横をすり抜けて脱出できたので助かったー
万田坑にお越しの際は、午後5時ギリギリには行かないほうがよろしいかも。
 
それから、三井グリーンランドに入り撮影場所を探して歩いていると雨がポツポツ落ちてきた(・ω・ノ)ノ
暫し雨宿りをすると雨が止んだので、また撮影場所を探しに
 
この辺りで撮る事にしました。
イメージ 7
 
少し暗くなると近くにイルミネーションがキラキラしていたので時間つぶしに遊んでみたり
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左が単焦点50mmで右は55-250mm やっぱ単焦点の方がいい味出るみたい。
しかし、手持ちじゃブレますわww
 
次回は、へたくそな花火
 
んじゃね~