iidakosyan's diay

「今夜も韓国ドラマ」からのよもやまブログ

お江戸三昧

今日のお家ごはん
 
 
 
 
 
北九州は うろこ雲がいっぱいあった
イメージ 2
 
いつものようーに地下ーに降ーり~♪ あっ!8Fでなんかやってるー
阪急博多8F催物会場で江戸・東京の味と技9月27日まで開催中やないのー!そりゃ行かなでしょー
 
実は昨夜、左足の親指の爪が刺さるので深爪してたのを、まだ爪が取れてないっぽかったのでピンセットでつまんだりしてたものだから足の親指が腫れてしまい、めっちゃ痛い><;
なので皮膚科に行ったついでに右足と両手の平に出来る水泡が終わると皮が剥けるやつも診てもらいましたよ。
爪の方は炎症しているので注射と飲み薬を処方して頂きましたが、水泡の方が厄介らしく通院せないかんって
なんでも難病の一歩手前みたいな?掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)っていう病気らしい。
 
数年前も背中に湿疹が出来て痒くて眠れなかった事があり、これは違う病気でしたが、先生曰く国が認める難病患者だと!これも1年半掛かって治りましたけど、今回のもかなり手ごわいようですわー
元々毎年少し出来ては消えの繰り返しだったのですが、ネットで調べると溶連菌、慢性扁桃炎、金属アレルギー
上胸部の疼痛・・・頚椎の激痛などが当てはまる(・ω・ノ)ノ
これは、なんとしても根気よく通院して治さねばですね。 ちなみに感染しませんのでご安心を!
 
今日はパリパリの焼きそばを作る予定が・・・8F催場に行ったのでこっちに変身しちまったぜw
 
目黒五十番の肉まん キャベツとひき肉のみのやつ めっちゃデカッ!
イメージ 1
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
木村屋さんのコロネ チョコとピーナッツ                 鼻の周りが内出血したみたいな人形焼
 
イメージ 5
地下で買った半額の びんちょうマグロとレタス レタス半分で200円って高!(・ω・ノ)ノ
 
 
イメージ 6
んで、本日のお家ご飯は カルパッチョと椎茸なしの豚まんウマー
 
 
関東の方、台風大丈夫ですか? かなり大型みたいですけど。
福岡も時折雨が降ったり風が強かったりしてますので、こんなに大きな台風が来ちゃえらいこっちゃー
十分気をつけて下さいね。
 
 
んじゃね~